姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

餃子を作るのに、餃子の皮を買い忘れる50歳。買い物に行く方が楽?作る方が楽?

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

どでか餃子


今夜は餃子に決めた!


買い物を終え、冷蔵庫に片付けながら気付いてしまった💦


餃子の皮買うの忘れた😢⤵


違うメニューにしようか。


だけど、もう口の中は餃子になってる。



かといって、もう一度買い物に出かけたくない。


よし、皮も作ってしまえ!


参考にしたのはこちらのレシピ↓
www.kurashiru.com


わが家はいつも餃子を100個作ります。


とりあえずこちらのレシピ36個分の倍の量で皮を作成。


手で捏ねるの面倒だから、フープロ使いました!





たくさん伸ばすの面倒だから、でかく作っちゃえ!

わが家はキムチを刻んで入れるので、具が赤いです(笑)


具のキムチ・キャベツ・しいたけも、フープロで刻むので楽チン(笑)


水を入れて蒸してから、全面こんがり焼きます


どでか餃子完成!

どでか餃子


特大サイズはたぶん通常の6個分、ちょいでかサイズは通常の3個分はあるかも。


なにこれ?でかっ!モチモチやん!腹いっぱいや~🎶


でかいな!!うまいな!!


なに?皮も作ったの?買ってきた方が楽やん!作る方がめんどくさくね?うめぇな、食えてまうわ!


うん、確かに買ってきた方が楽だったかも(笑)


皮作り大変だったけど、作るの楽しかったし美味しかった🎶
だから作って良かったのだ🐥✨


餃子の皮を買い忘れる50歳🐥


これから益々、物忘れやうっかりがひどくなっていくだろうなぁ😅


ぴよ流の解決法🐥💡


老化も、痴呆も、楽しんでしまえばいいのだ🐥🎶✨







本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵