姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

「おかぁ(私)も相当ヤバイ奴」おまけに負けず嫌いときたもんだ

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


おかぁも、相当ヤバイ奴やぜ!

↑これ、長男に言われました


うん、確かに自覚はあります(笑)


長男は私にズバズバと言ってくれます

これが結構当てはまっているんですよね


私自身も薄々わかっていました

宇宙人姑ばずこと同居できるってことは、私もヤバイ奴だ!


おまけに負けず嫌いときたもんだ




新しい職場のおばちゃんは、とにかく

「言われたことだけやればいい」「余分な仕事はしなくていい」「休憩しながらやればいい」


そう言われれば言われるほど、反発したくなるのが私の性分

自ら、今までやっていなかった掃除場所を申し出て、一人の時に勝手にやっています(笑)


休憩もせず、汗だくで掃除しまくっていたので、教頭先生に「ぴよさん、休憩してくださいね」と言われたほど。



おばちゃんと最初の顔合わせの時に、怒涛の説明で言われたこと

『ボロボロになった布巾は自分で縫って雑巾にして使う』と教えられたので、言われてもないけど勝手にボロボロの布巾を持って帰り、縫って雑巾にして、またしまっておいた

harue818.hatenablog.com



昨日はおばちゃんに、備品の在庫が無くなったら誰にお願いすればいいのか確認していました

台拭きの在庫がなかったのでどうするのか聞いたら

『箱の中にあるタオルを使って自分で縫ってくるのよ』との答え


じゃぁ、持って帰って縫っちゃいますね!ちょうど三連休になるし、いっぱい縫ってきます!


そういって、三連休を待たず、速攻全部縫って翌朝持っていきました


台拭き全部縫ってきましたよ!


『あら、あなたやることが早いわね』


おばちゃんには何も言わせやしない


私は知っているんです


おばちゃんが他の人に『大変なことは新人にやらせればいいのよ』と言っていたことを、、、


大変なことをいとも簡単にやってしまう新人をアピールしてやりました(笑)


長男の言う通り、私はヤバイ奴(笑)


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵