姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

梨を我慢したら、梨がもらえた✨ 人の為『偽=いつわり!?』が自己満足でもそれでいいのだ!

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


昨日の給食は『梨』が出ました(仕事は学校の校務です)


本当は自分で食べたかったのですが、三男が大好きなので食べずに持って帰ることに


案の定、帰宅するや否や、冷蔵庫に入っているのを早速見つけ

おっ、ええもんあるやん!食ってええか?

たった一切れだけですが、大喜びで食べた三男👨


息子が喜んでくれるなら、自分は食べられなくてもいいかと、自己満足🐥💕




そして今日

『ちょっと傷んどるけど、いいとこだけ食べて』

姑ばずこの知り合いの方が、梨をたくさんいただいたからと持ってきてくれた


一切れの梨を我慢したら、山のように梨がもらえた⤴✨


たとえ、人の為と書いて『いつわり』と言われようとも、自分が満足すればそれでいいのだ!


たまたまかもしれないけど、自己満足のおかげで良いことがあった🎶

また自己満足の為に『いつわり』の人の為をやっちゃうかも⤴🐥



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵