姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

姑ばずこに毎月15万円も使う価値無し

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

老人介護施設

介護施設に入れる価値なし


姑ばずこを施設に追いやろうと企んでいた私

harue818.hatenablog.com


介護施設に入れたらいくらかかるのか検索してみた💻

姑ばずこは要介護2

特別養護老人ホームの方が費用が抑えられるのですが、入居待ちが多い為すぐには無理そう

有料介護老人ホームだと安くても10万+その他諸費用

友人にも聞いたけど、なんだかんだで毎月15万円ほどかかりそう💦


姑ばずこはきっと一銭も出さないだろうから、私たち夫婦が負担することになるでしょう


毎月15万円も姑ばずこにかけていたら、私たちの老後の資金がなくなってしまう💦


義妹にも相談してみた

タバコ吸えなくて可哀そうとか意味不明


義妹をアテにするのはやめよう


私の中での答えが決まった!

姑ばずこに毎月15万円も使う価値無し!


施設には入れず、デイサービスの回数を増やしてもらおう!

とうちゃん(夫)、施設はヤメて、デイサービスの数を増やして!


姑ばずこに関することは、すべて息子であるとうちゃん(夫)にお任せです
(私は赤の他人なので)


要介護2

姑ばずこの【要介護2】はこんな症状です

要介護2

日常における複雑な動作の介助を要する
思考力や理解力の低下
問題行動を起こしたり、会話がかみ合わなかったりする
食事や排せつなど、日常の基本動作においても介助が必要になり始める状態


以前よりどんどん悪化してきています

義妹とのLINEのやり取りにもありますが、シニアカーを側溝にはまったまま放置して黙っていたり

とうちゃん(夫)が朝になっても帰ってきてないと勘違し、17時頃携帯に電話して「帰ってこい」と言ったり

タバコを買いに行くぐらいで、あとは一週間に半日デイサービス行くだけ

ほぼ毎日部屋に引きこもってるだけから、足腰が弱るのも、ボケるのも、進行が早いのかもしれない




本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵