姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

テレビのリモコンがないと言う姑ばずこ

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

テレビのリモコン

今朝、とうちゃん(夫)から

「昨日からどれだけ探してもテレビのリモコンがない」っていうから、買っといて

姑ばずこの部屋の、テレビのリモコンが紛失したらしい


ほかる(捨てる)わけないし、絶対部屋のどこかにあるはずやん!


必ず姑ばずこの部屋のどこかにあるはず

こういうのは、買ってくると見つかるパターンが多い

そのうちどこからか出てくるだろうから、急いで買いに行く必要はないだろう


とはいっても、頼まれたからには何もしないわけにはいかない


そういえば、お風呂のテレビで使っていたリモコンが余分にあったはず、、、

どのメーカーにも対応してたはずだから、設定方法を検索しておこう💻

設定の仕方を印刷してわかるように用意して、とうちゃん(夫)帰ってきたらやってもらうことにした

ここまでやっておいて、とりあえず私も仕事へ💨




仕事を終えて帰宅した時、靴を脱ぐときにふと目に飛び込んできた👀

なんでこんなとこに💦


テレビのリモコン発見👀


自転車のカッパやらバスケットボールやらが置いてある、玄関の棚にありました


急いで買わなくて正解だった🎶


それにしてもなぜ玄関に?

姑ばずこ、出かける時にリモコンを持って行こうとしたのか?

杖と間違えたとか(笑)



何かを探すにしても宝探しなら楽しいけど、テレビのリモコンじゃ~『ちむどんどん』しんわ~(笑)

※ちむどんどん=沖縄の言葉で胸がワクワクする


NHKの朝ドラ《ちむどんどん》終わっちゃいましたね

ニーニーには笑わせてもらったし、最後に子役の子たちが出てきて嬉しかった~🎶



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵