姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

『キーマかハーマか知らんけどおいしかったわ』新しい職場はおばちゃんとお別れ

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

キーマカレー

学校の給食でキーマカレーとナンがでました(仕事は学校の校務です)

おいしかったから、家でも食べたいっ!

てことで、週末にナンも一緒に作りました

キーマカレーとナン

ナンはこちらのレシピを参考↓
www.kurashiru.com


いざ食べようとなった時、ナンが1枚無くなってる!?

息子たちは2枚ずつ、あとは1枚ずつにしたはずなのに1枚足りない


とうちゃん(夫)が、姑ばずこに夕飯を運んでいたから聞いてみた

おかぁが欲しいっていうから、もう1枚持っていった

あっそ。

姑ばずこは食べ物への執着が強いからね

顔面血だらけでも東京ばな奈は握りしめてるぐらいだから(笑)

harue818.hatenablog.com


キーマカレーとナンは、息子たちにも好評でした

うまっ!!

ナンだけでは満腹にならない息子たちは、キーマご飯も食べてました(笑)


夕食後、洗い物をしていたら姑ばずこがキッチンにやってきた

またボケて時間がわからなくなっているのかと思って知らん顔していたら

キーマかハーマか知らんけど、おいしかったわ

そう言って、何もせずキッチンを出て行った💨

ひょっとして、ナンが残っていたら食べようと思って見にきたとか?!ハーマってなんや~(笑)

名前も知らん食べ物をバクバク食べる姑ばずこ、やっぱり欲深い


おばちゃんとお別れ

新しい職場で初めて顔合わせをしたときに、怒涛の説明をしてきたおばちゃんが9月末で退職されました

harue818.hatenablog.com

1か月ちょっとの引継ぎの間、聞きたくないことも見たくないことも多々ありました

右から左へ受け流しながらなんとか耐えました

自分から「辞める」と言い出したおばちゃんでしたが、途中からなぜか「期間満了で辞めさせられる」に切り替わり、最終的には「続けて働きたかったのに」って、周りの先生たちに話していました

歳を重ねると自分の都合のいい解釈になっていくんですよね(笑)


お世話にはなったので、おばちゃんの最終出勤日にはお礼の品を用意しました

入浴剤や使い捨てマスクなど、実用的なもの

事務の方や先生たちからも餞別品をもらって、満足気に学校を去ったおばちゃんでした


ようやく気を遣わずにやりたいようにやれる!

早速、今日(10月3日)からやりたい放題やらせてもらってます(笑)

姑ばずことの同居も、耐え忍んでいれば、いつか自由になれる✨⤴

その日が訪れるまで、右から左へ受け流す日々を送ります🐥🎶


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵