姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

姑ばずこと関わったことがある人はわかってくれている!宇宙レベルじゃないと同居は無理

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


今日は、姑ばずこさんは『大変な人』というお話


先日、姑ばずこが入信している宗教の人が家にきました🏠

2人いらしたのですが、10年以上前に何度かおみかけしたことがある方たちでした

ここ数年、宗教の人は訪れていなかったので久々です


『〇〇さん(ばずこ)、電話しても出なかったから』

信者の方のご主人が亡くなられたとのことで、そのお話をされにきたようです

10分ほどばずこの部屋で話をされていました




お2人が帰られる際、私が玄関に顔を出してお礼を告げると、

私の手を取って、小声でそっとこう言われました

大変な人だから、無理しないでね』

姑ばずこと関わった人はわかってくれています


ばずこと関わることがいかに大変かってこと


ちょうどその時、揚げあんぱんを作っていたので、お2人にお裾分けしました

揚げあんぱん

『おいしそう!あなたは前々からこういうの作るの好きだったわね』

以前にも差し上げたことがあったのかもしれませんが、誰に何をあげたかなんて覚えていません(笑)

大変な人だとわかっていても会いに来るなんて、心が広いお方たち

お礼でも差し上げないと申し訳ないです(笑)



10年以上前ですが、ばずこと同じ職場にいて辞められた方がいました

その直後ぐらいに、その方と偶然スーパーでお会いしたことがあったのですが(ばずこの職場まで連れていかれたことがあったから知っている)

『私、あの人(ばずこ)のせいで仕事辞めたのよ!』

かなりご立腹でいらっしゃいました(笑)

ばずこは、それぐらい強烈な人ってこと。

なんせ思っていることをすべて言ってしまう人だから

harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com




そう考えたら

25年も耐えられる私って、宇宙より広い心を持っているのかも⁈


宇宙人ばずことの同居は、同じ宇宙レベルじゃないと無理ってことね(笑)



宇宙人レベルになれる!?ぴよイチオシの本はこちら↓

harue818.hatenablog.com



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵