姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

お菓子なクリスマスケーキ🎄

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして



MerryChristmas🎄✨


朝、外が真っ白になっていてビックリ(゚д゚)!

昨日のうちに買い物を済ませておいてよかった🐥🎵


さて、我が家では恒例となっているケーキ作り🎂


昨年のクリスマスケーキはこちら↓
harue818.hatenablog.com


今年も作りましたよ~

準備した材料はこちら↓


今年は長男が

とにかく高さを出したいんや!!

そういうので、積み上げ用のバウムクーヘンをたくさん買ってきました(笑)

いちごが買いたかったのですが、高かったのでお菓子のアポロやカプリコで代用(笑)


で、出来上がったケーキがこちら↓

お菓子なクリスマスケーキ


お菓子で『おかしなクリスマスケーキ』完成~✨

材料代、約2,370円

節約?!してボリュームたっぷりのクリスマスケーキができました🐥🎵


ちなみに夕飯はこちら

パエリア、パイ乗せシチュー(包みじゃない💦)、フライドチキン、チーズソーセージ、野菜サラダ(モッツァレラチーズ。サーモン入り)


お腹いっぱい夕飯を食べた後に、甘~いお菓子だらけのケーキを食べたら気持ち悪くなってしまった💦



私が言っても説得力がありませんが、年末年始の食べ過ぎには注意しましょうね🐥(笑)


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵