姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

三男の友達(高3男子)に、姑ばずこと同居していることを「すごいです!尊敬します✨」って言われました🐥🎵

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


高3の三男は2月初めに行われたテストを最後に自由登校🏫

車校、バイト、友達と遊ぶ、家でゲーム(ホグワーツ・レガシー)、と毎日大忙し💨💨

先週、三男は6年前に引っ越したY君を含め、仲良しご近所4人組で一緒に遊んでいました


Y君が6年前に引っ越しした理由は、同居していた旦那さんの親との不仲🆚


お嫁さん(旦那さんも⁉)が、同居に耐え切れず、家を出ていくことになったのです🏠

harue818.hatenablog.com

先日遊びにきたY君に話を聞いたら、祖父母とは絶縁状態で引っ越ししてから一切連絡をとっていないんだとか


うちの数軒隣りの家に祖父・祖母がいても、Y君は行くそぶり全くなし


そして、私に

ずっとおばあさんと一緒に住んでいるなんてすごいです!

うちのおかあちゃんは限界でした。

何度も何度も家を出ようという話になったらしいですが、僕が小学校を卒業するまで我慢してくれました。

なので、今でもずっと一緒に暮らしている〇〇くん(三男の名前)のお母さんを尊敬します✨


高3男子に、姑ばずこと同居しているだけで尊敬されました(笑)



で、持ち上げられて調子に乗った私はY君に向かって


何でもね、ちゃんと理由があって今の現状があるんだよ。

つらい状況が永遠に続くわけじゃない、必ず終わりはある。

私も三男も、ばずこはネタだと考えてるから、笑い飛ばして話すことができる。

ただの愚痴だと嫌になるけど、笑えるネタにすれば一緒に大笑いして発散できるし!

自分の考え方次第で、なんとでもなるんだから!


なーんて、えらそうに語り散らかせていただきました(笑)


まさか、同居しているだけで尊敬されるとは!同居も悪いことばかりじゃないかもね🐥🎵



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵