姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

実家の両親のマイナポイントもゲット!合計で11万円分💴✨

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

キャッシュレス決済

両親のマイナポイントゲット!

私の両親は農家で野菜の出荷を行っています

harue818.hatenablog.com

農業収入を得ていますので、確定申告もします

今年も私が確定申告書類を作成して申請を終え、報酬をゲット💴

harue818.hatenablog.com

確定申告にはマイナンバーカードも使用します

両親はマイナンバーカードを持っていますが、紐づけはまだしていません


ついでなので、私のスマホで健康保険の紐づけと、公金受取口座の登録もしました!

マイナポイントを付与しようとしましたが、両親のクレジットカードは決済サービスの利用対象じゃない💦

かといって、他のキャッシュレス決済はややこしいから利用したくないと言う、、、

ポイントを使わないなんてもったいない!!!


決済サービスは、複数人分のマイナポイントの付与ができません

仕方ないので、私のスマホに、近隣の店舗でつかえる決済サービスのアプリを2つ入れ、両親分もらいました📱


まずは、保険証の紐づけ7,500ポイントと、公金受取口座の登録7,500ポイントで、それぞれ15,000ポイント分づつ

2人分で3万円分のポイントゲット!!✨

2万円のチャージで5,000ポイントがもらえる分は、普段あまり利用しない決済サービスなので、様子を見ながら行おうと思います(ポイント付与が5月末までに延長されました)


姑ばずこはマイナンバーカードを持ってない

同居の姑ばずこはマイナンバーカードを作っていません

とうちゃん(夫)も無理に作らせようとはしてないので、このまま作らないつもりなのかもしれません

もし、姑ばずこがマイナンバーカードを作っていたとしても、ポイントをもらう気はありませんでした


きっと『ポイント分現金でちょうだい』とか『あげたわりには何にもしてくれへん△#%&◇・・・』と、後からごちゃごちゃ恩着せがましく言ってくるから

harue818.hatenablog.com

過去に恩着せがましいばずこを断捨離したはずだったけど、全然捨てれてなかったわ(笑)


ゲットしたマイナポイントの合計は?

今までゲットしたマイナポイントを集計してみました

・とうちゃん(夫)分・・・楽天ペイ→楽天ポイント20,000ポイント

・私・・・楽天カード楽天ポイント20,000ポイント

・三男分・・・d払い→dポイント20,000ポイント

・長男分・・・PayPay→20,000ポイント

・父親分・・・majica→15,000ポイント

・母親分・・・ゆうちょPay→15,000ポイント

合計110,000円分のポイントゲットだぜ!!

PayPayポイント1万円分を三男に送金しましたが、残り10万円分は私がすべてもらいました(笑)


harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com


マイナンバーカードを持っていて、マイナポイントを申請していないなんてもったいないですよ!

ポイント申請は2023年5月末まで!

これからでも間に合います!


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵