姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

宇宙人姑との同居は、息抜きが不可欠

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


宇宙人姑との同居は、些細なことでもストレス

町内の班長さんが年度末勘定にやってきたことのこと


玄関先で班長さんと話をしていたら、姑ばずこが玄関から出てきた

シニアカーで買い物に行くようだ

玄関先にカバンを置いたまま、ばずこはおもむろにシニアカーに座った


〇〇さん、そこのカバンとって!


私ではなく、班長さんにカバンをとるようにお願いするばずこ

『はいどうぞ!自分で好きなところに出かけられていいね~』

こちらの奥さん、介護施設で働いているので、こういった年寄りの扱いは手馴れてらっしゃる


電源を入れ、シニアカーでいざ出陣しようとするばずこ

≪ブーブーブーブー≫


〇〇さん、このコンセントも抜いて!

シニアカーを充電した状態のまま、出かけようとした宇宙人ばずこ


班長さんに申し訳ないので、さすがにこれは私が抜きました


あからさまに私ではなく他人様に依頼をする宇宙人姑ばずこ


一瞬はイラっとするけど、関わりたくないし、名前も呼ばれたくないので避けてくれてありがとうです




同居のストレスは息抜きで発散

週末、しばらく会っていなかったママ友と久々にランチ

キッシュのランチとハーブティー


お互いの近況報告をしながら、美味しいランチと楽しい会話


宇宙人姑と同居している自宅では、決して味わうことのできない癒しの時間


お腹も心も満たされ、少し散歩をすることに🚶‍♀


車を降り、1分も歩いてないところで


ガクンッ


足元で異変がっ!!!


振り返ると、靴底だけ後ろに置き去りになっていて、足元は上のスリッパ?部分のみ
(この日は少し厚底のサボサンダルを履いていました)

※このサボサンダルではありませんが、こんな感じのものです


反対の足も見たら、半分靴底が剥がれかけ

手に取ってめくったら、簡単に”ペロンッ”


それを見たママ友らは大爆笑www


『ぴよちゃん、これじゃ散歩できないね(笑)』


『うちの旦那も、出かけた時に靴の底がとれて、ボンドを買ってきてくっつけたことあるよ!(笑)』


みんなでお腹をかかえて大笑い


散歩はできなかったけど、思わぬハプニングで大笑いしてカロリー消費できました(笑)


靴箱に入れたまま1年ほど履いてなかったサンダルだったので、ダメになっちゃったんでしょうね💦

みなさんも、久々に履く靴は底が外れる可能性があるので気を付けてくださいね!🐥



制服を譲り渡す

同僚の息子さんが、三男が卒業した高校への合格が決まりました🌸

三男の制服は捨てるつもりだったので、同僚の息子さんに譲ることに

ヨレヨレ制服と汚いジャージとは引き合わない、素敵なお菓子をお礼にもらっちゃいました

お礼のバウムとクッキー

家に持ち帰ると、お菓子をすぐに見つけた三男

俺のおかげやで全部俺のやな!

(三男の制服をあげたから)

本当に全部食べてしまいそうな勢いでしたが、ちゃんと分けてくれました👦


相手の事を想った心遣いが、喜び、嬉しさ、優しさとなって伝わるんだろうな🐥🎵


宇宙人姑とのストレスは、しゃべって笑って食べて息抜きをして、周りの小さな優しさに気付けるゆとりを作っていこう!


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵