姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

宇宙人姑ばずこ、冬眠から目覚める⁉

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

寒い冬の間は、部屋にじーーーーーと引きこもっていた宇宙人姑ばずこ

シニアカーでたばことお酒は買いに行っていましたが、ほぼ自室で冬眠状態

暖かくなってきたからか、部屋から出てきてウロウロするようになってきました


冬眠中はご飯を作ることなんてしていなかったのに、先日、焼きそばを作ったようだ


仕事から帰ってきたら、焦げたフライパンが流しに放置してありました


三男の報告によると、、、

俺が昼飯を作ろうと思ったら、ばずこがやってきてキッチン占領されたわ。
「焼きそば食べるか?」と聞かれたけど、怖かったで「もう食った」って嘘ついて、二階に避難しとった。
ばずこが居なくなってから下に降りてきて、パンしか食ってないで腹減ったわ!


ばずこがウロウロしだしたので、三男は家の中で自由にくつろぐこともできない(私と長男も同意見)



別の日には、

《三男くん カップめんありますけど 食べてください》

置手紙と共に、カップ麺が置いてあったらしい

ばずこなりに、三男の事を気にかけてくれてるっぽい

ていうか、手紙のカップめん ありますけどけどってなんや??



そうそう、焦げたフライパンのあった夜の話

とうちゃん(夫)が帰ってきて、ばずこの食べ残しの焼きそばを持ってきてゴミ箱に捨てていた

きっとまずくて食べれなかったのだろう(笑)


三男、食べなくて正解!!


三男が家を出るまであと3日👦🏠


宇宙人姑ばずこがいる家よりも、就職先の会社の寮の方がよっぽどくつろげるかもしれないね(笑)



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵