姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

長男のお土産🍎 三男は寮の寝具・家具を追加購入

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

長男のお土産

長男が一人旅から帰ってきました

harue818.hatenablog.com

写真から推察した通り、東北方面に行っていました✈

青森から南下して宮城にいき、インターハイに出場した時の思い出の地に寄ってきたそうです

長男のお土産

お土産
リンゴジュース

これうまかったんやて~!もう他のリンゴジュース飲めんわ~

長男絶賛のリンゴジュース、すごく美味しかったです🍎

三男、 寝具・家具を追加購入

9連休中の三男👦

帰ってきてすぐ

布団と収納ケースを、追加で買いに行きたい!

寮ではレンタルの寝具を使用していますが、寝心地が悪くて熟睡できないらしい

枕は家で使っていたものを取りにきましたが、布団も購入したいとのこと

布団レンタルは月2000円で、シーツ交換代も含まれており、自分で洗濯する手間が省けるからそれでいいと思っていました

レンタル代1年で24000円するで、購入した方が安いしな!

なるほど。節約するためには必要か


収納ケースは衣類を片付けるのに必要だとか

部屋には備え付けのクローゼットがあるのですが、全然足りなくて山積みになっているらしい

こっちで買って、寮に送ってもらえばええやろ!

てことで、ニトリに一緒に行ってきました


シングル布団6点セット約6990円と、クローゼットチェスト(5段)3490円の2点を購入

送料が1650円(時間指定あり)

支払いは全部三男のお財布👛

向こうで炊飯器や冷蔵庫も購入しており、まだ無収入の為*、4月からの家計簿はマイナス10万円以上だって(笑)←現在は貯金を使用

※三男の会社は月末締め翌月20日払いのため、初任給は5/19予定です

家計簿をつけて、無駄遣いしないように節約してるからすごい!✨

↑親バカですがお許しください



三男が家を出るにあたり、学資保険で積み立てたお金をすべて三男に渡しました💴

スーツ、自動車学校、携帯、クロスバイク代など、三男にかかった経費はすべてこの貯金から払っています💴

harue818.hatenablog.com


三男が寮に入る際は、最低限の荷物しか送っていませんでした

自分で必要かどうかの判断をして、購入しても「失敗やったわ~💦」という経験もしていってほしいと思います!

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵