姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

便所ありがと~

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして



本日はトイレにまつわる話🚽


わが家にはトイレが2つあります🚽🚽

1階のトイレは、主に姑ばずこと夫が使用

2階のトイレは私と息子たちが使用


私と息子はたとえ1階に居たとしても、毎回階段を上ってわざわざ2階のトイレを使用します

なぜか???

1階のトイレはばずこが頻繁に使用し(酒を飲むのでトイレが近い)、使用中であってもトイレの電気を消されることがあるから

過去の記事より↓
harue818.hatenablog.com


三男が家にいた頃、1階で大便💩をしていたら

ばずこがトイレに向かって

まだ入っとるんかね!

トイレが近いばずこに何度もせつかれていた


ゆっくり💩もさせてもらえないんです


過去には、おしっこを我慢できないばずこが、外(家の敷地内)で用を済ませていたことも


まぁそんなわけで、私はほぼ1階のトイレを使用していません

なので、1階のトイレ掃除もほぼしていません(2階はしてます)


けれど、ばずこはトイレ掃除をしてくれません(夫も)


なので、たまーに1階のトイレを覗くとすごいことになってます😱


私は仕事でもトイレ掃除をしているので、汚れていると気になる

仕方なく、ばずこが出かけていない時に、たまーに1階のトイレの掃除をします


昨日、ばずこがお出かけした隙にトイレ掃除を決行!


たばことお酒をゲットしてお出かけから戻ってきたばずこ

しばらくしてから

便所ありがと~

大声で言ってきた

トイレがきれいになっているのに気付いたらしい



この話を長男にしたら

おかあ、勘違いしとるわ!ばずこは、便所にありがと~って言っただけ。おかあに感謝したわけじゃないぜ!


せやな、便所に感謝しとったんやな(笑)

なんでも笑い話にしてしまう、それがわが家です🏠



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵