姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学校校務&給食配膳の仕事【給料その②】

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 学校校務の給料 思い切って環境を変えよう! 学校校務の給料 以前、学校校務の給料について書きました。harue818.hatenablog.com 10月から社会保険加入となったので、その後のお給料についてお話します。 【…

歩けないからデイサービスは断るけど、ビールは盗みにくる姑ばずこ

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 息子たちのおかげで楽しく笑いの絶えない日々を過ごせているのですが、、、 harue818.hatenablog.com 姑ばずこがちょいちょい邪魔してきます 今日はそのごく一部を吐き出させてください 姑ばずこ、デイサー…

コロナ感染、保険金の請求

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 今年の夏(2022年8月)、長男がコロナにかかりました harue818.hatenablog.com その後、三男もコロナにかかりました harue818.hatenablog.com幸いにも軽症だったので、2人とも自宅療養 2人の症状が落ち着い…