姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次男の巣立ち👨‍💼~三男は部屋待ち👦、ばずこ(姑)👾はアヒル待ち?🦆~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 次男の巣立ち 部屋待ちの三男、さっそく部屋を乗っ取る ばずこはアヒル待ち 次男の巣立ち とうとう今朝、次男が巣立っていきました‍私の方が先に仕事に出かけたので、次男を見送ることはできませんでした …

まるごとバナナ🍌、ロールケーキ🍰、感謝のケーキの争奪戦🍰~次男、最後の晩餐🍽️~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして まるごとバナナとロールケーキ ケーキ争奪戦 あみだくじの結果は・・・ 最後の晩餐️ 食後は兄弟仲良くTVゲーム➰ まるごとバナナとロールケーキ ばずこ(姑)がリビングに何やら持ってきた「これ食べやぁ」 …

手作りマスクに挑戦🧵

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして コロナ、なかなか終息しそうにないですね 次男は明日家を出ていくので、寮での生活用にマスクをまとめて持ち出しました‍ 家にあった予備のマスクが残り少なくなってきた売り場にもマスクがまだまだ出てこ…

思い出話~次男が家を出る日まで、あと1日~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして いつも、皆さんのブログを読み、学ばせてもらったり、共感したり、想いを馳せたりしている私今回、おふたかたのブログを読んでいたら、昔の出来事と重なり、次男の小さいころを思い出しました へいへいま…

コロナの影響で休業🏢それでも私は運がいい~✨⤴

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 有給使わなくて済んでラッキー✨⤴ 長男の通帳、クレジットカード作成へ 次男の引っ越し 三男の福祉医療費助成が終わる前に病院へGo 休業日のおかげで お片付け&お掃除 あなたは絶対❗運がいい コロナの影響…

次男の良い影響✨三男の意識改革始まる👦⤴️⤴️⤴️

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 来週月曜日に家を出ていく次男明日は先に荷物だけお引っ越し 中学の頃は、すぐキレて怒っていた次男それが、高校に入学してからグンッと大人の考え方になってきて、穏やか~な性格にかわってきました 部活…

異色の組み合わせ🍞🍙🐷がっつり朝ごはん🌄🍚~ばずこ(姑)はガッツリ異色な宇宙人👾~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして わが家の朝ご飯️ ばずこもガッツリ異色な宇宙人 わが家の朝ご飯️ わが家の息子たち、朝からがっつりご飯を食べていきます(私もだけど) harue818.hatenablog.com とある日の朝ごはん ピザトースト、たまご…

ばずこ(姑)の朝ご飯&ばずこに『大嫌いです』宣言😝

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして いかにもまずそうなばずこのご飯と私たちの朝食️ ばずこに大嫌い宣言 いかにもまずそうなばずこのご飯と私たちの朝食️ 朝ご飯の片づけをしていたら、ばずこがキッチンにやってきた 茶碗を持ってきてたので…

断捨離でお片付け⤵️🗑️~出てきたのは懐かしいおもちゃたち~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今年の抱負『断捨離』 harue818.hatenablog.comこのブログでも、ばずこに過去にされたわだかまりを少しずつ断捨離してきました harue818.hatenablog.com harue818.hatenablog.com harue818.hatenablog.com…

ばずこ(姑)が見つけた新生物、名前はヌードル⁉️

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 本日のおやつ イチゴのロールケーキ 手作りケーキで三男の合格祝い㊗️✨harue818.hatenablog.com ばずこちゃん新生物発見 昨日の夕方、2階で洗濯物を取り込んでいたら、1階からばずこ(姑)のでかい声が聞…

三男👦塾代タダ&おさがりで節約に貢献👛✨

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 中学校卒業式&合格発表 塾代はタダ 制服もおさがり 浮いたお金は三男の為に 中学校卒業式&合格発表 火曜日、延期されていた三男の中学の卒業式が行われました‍ 卒業式、中止にならず、やってもらえて良…

ばずこ(姑)の珍文、珍言~MRIでばずこの脳が検証される⁉️~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今夜の夕飯 ビッグもやしつくね&チキン南蛮 こちらのてぬキッチンさんのレシピを参考にしました‍ www.tenukitchen.comてぬキッチンさんは小さく1口サイズにして焼いていましたが、まとめるのが面倒くさ…

息子自慢👦✨親バカ編🐥

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今朝の朝食️ ブルーベリーヨーグルトソースのパンケーキ 見た目はまずそうに見えますが、味はおいしかったですよ奥におにぎりが見えますがお気になさらず(笑) 長男、表彰される 長男に与えたおもちゃ 次男…

もち米を使ったレシピ👩‍🍳ショコラ大福~😋

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして まだたくさんもち米が残ってるな~ harue818.hatenablog.com おもちもそんなに食べなくなったし、おはぎばかりも飽きるしなぁ そうだ前にも作った、おもちを使ったいちご大福にしようかなぁharue818.haten…

番号案内で電話番号を聞いてまで電話をし、パンをむさぼる宇宙人ばずこ(姑)

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 手作り肉まん12個作って、かかった費用は約530円約910円節約できました~✨⤴️ ばずこ(姑)の電話問題☎️ 番号案内利用料☎️ パンをむさぼるばずこ ばずこ(姑)の電話問題☎️ このブログでも何度か紹介している、…

ゴミ捨て放棄したばずこ(姑)、ゴミをまとめてガムテープだらけにする

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして またまたメロンパン焼きましたっ 明日は生ゴミの日️ 今まではばずこ(姑)がゴミ担当でした️ (というか、ゴミの日の前日に、自転車に縛り付けていたので、ばずこのやりたいようにさせてあげてた) harue818.h…

ばずこ(姑)、紙がない~👾💦と大騒ぎ👾💨

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 紙がない‼️ 昨日、帰宅するやいなや、ばずこが『ぴよちゃん、紙(トイレットペーパー)がないんやてスーパーも置いたらへん ◯◯くん(とうちゃん=夫)にも紙がないで、帰りに買ってきてと頼んどいたわ』 あっ…

ばすこ(姑)スーパー🛒に自転車🚲を放置、ゴミ捨ては放棄

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 昨日作った、うず巻きあんこミニ食パン 作って食べてストレス発散✨⤴️ が!またまたばずこ(姑)が勝手にパンを盗んでいたらしく(三男の報告)、ばずこストレスがたまる悪循環の繰り返しです 自由時間を満喫 …

チロルチョコのひな飾り&キットカットのお守り

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 明日、3月3日はひなまつり わが家は息子3人なので、ひな人形は飾ってありません女の子がいる家は華やかでいいなぁ~✨ 生協のカタログ見ていたら、こんなの見つけたので買っちゃいました チロルチョコの…