姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラするのは意識してるから⁉

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 23歳の長男は口が達者長男の発言は、なぜか納得させられてしまいます 若手ばかりの飲み会に参加した長男職場や上司の悪口を言いたい放題の同僚たちにそんなひどいってほどでもなくね⁉って適当に聞き流しと…

4年ぶりの女子会。もとい、熟女会🍺

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめましてコロナ前まで定期的に行われていた元子供会役員メンバーでの飲み会4年ぶりに復活しました!前回集まったのは2019年6月でした↓ harue818.hatenablog.comメンバーは、長男が小学校1年生(7歳)の時に子供会…

人の不幸を嘲笑っていたらバチがあたった⁉

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして ジジイがやらかした バチがあたった ジジイがやらかした 職場で一緒の70歳のジジイ猪突猛進型のジジイは、思い込んだら周りの事が見えないいつかやらかすだろうなぁとは感じていたが、思いの外、その日が早…

間違い探しでイライラを解消🎵頑張っていれば良いことがある✨

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして イライラは間違い探しで楽しむ 思いがけないプレゼント イライラは間違い探しで楽しむ もー!!イライラする~職場の70歳のジジイと一緒に仕事をしていると、イライラすることがいっぱ~い⤴harue818.hatenab…

【親の背中を見て子は育つ】 私も母と同じことやってました

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 実家の母 気づいたら私も 実家の母 実家の枝豆の出荷が始まり、父親から『お暇なら来てね!』とメッセージ週末、早速手伝いに行ってきました 両親は朝4時半に起きて仕事をしていました畑で枝豆のさやを切り…

目には目を…裏目に出る⁉ LINEは便利だけど面倒くさいこともある。

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 既読スルーしたいLINE ジジイが勝手に、、、 既読スルーしたいLINE 以前、返信に困るLINEを既読スルーしたいという記事を書きましたharue818.hatenablog.com数日後に短文で返信したりしていましたが、一方的…

次男に勧められた本『スクラップ・アンド・ビルド』

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 先日、次男が帰ってきたときにかあちゃん、この本は読んだ方がいいぜ!羽田圭介さんの『スクラップ・アンド・ビルド』「死にたか」と言う祖父を介護する、20代の孫の姿が描かれていました なぜ、この本を私…

50歳と60歳のおばちゃんがWiiで遊ぶ🎮

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 前職で仲良くなったNちゃん(御年60歳)と50歳の私歳をとっても無理のない範囲で体を動かしたい私たち前回会ったときは、竹林を散歩してバッティングセンターに行きましたharue818.hatenablog.com 今回もお…