姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログが書けない病💊😷🏥

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 更新が途絶えてます ネタはあるのに、文章が書けない (ばずこネタも家族ネタも食事ネタもたまってる) 写メを撮っても話がまとめられない 肝心なオチも思いつかない ネタはあってもシャリ(文章)がなくては…

映画を見て、本を読み、そしてまた映画を見る👀胸はいっぱいでも腹は減る

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして もうじき会社の健康診断がありますなのに、夏太りして体重増加したぴよです (ばずこストレスで我慢している分、食べることは我慢してなかったからね) 同じものをまた見る 深海監督に惚れる 2度目の鑑賞後…

あたりめがなくなってる!

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして やっと週末を迎えました♪ お盆休暇明けの一週間は長かった~ はよ、すべてから解放されて隠居したい(笑) 夏休みもほぼ終了~ 夏休みに作ったお昼ご飯‍ それでも腹が減る なくなるの早すぎっ! 三男は見た‼…

徳にもならない早起きをしたのは⁉️

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 夏休み 息子たちは何も用事がないと、1日中部屋着のまま、1日中エアコンつけっぱなしです (洗濯物は少なくて嬉しいけどね) 朝4時にトイレに 腹が痛い 腹が急に痛くなった その日の夜 朝4時にトイレに …

ばずこ(姑)、ちょっと何言ってるか(何やってるか)わかんない🤷

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 濡れてる‼️ おしっこじゃないの 冷蔵庫の中には 濡れてる‼️ 朝、リビングのテレビをつけようと、リモコンをとろうとしたら ん⁉️座布団が濡れている‼️ またラッキー(※注1)がリビングでおしっこしたな~ ※注…

今日は何の日ふっふー♬

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして わたくし、めでたく⁉️昨日、4☆歳の誕生日を迎えました~ 今日は何の日ふっふー 誕生日はケーキでお祝い 飾りつけは息子たち とうちゃん(夫)からプレゼント 私の本から 歳を重ねることは嬉しくない年頃 で…

ばずこちゃん(姑)の観察日記📖

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 夏休みの宿題といえば 一作品・一研究 小学校低学年のころは絵日記の宿題もありましたよね~ 夏休みの一研究として、ばずこちゃんの観察日記を書きました☝️ ばずこちゃん、またアイスがとけてるよ! ばず…

もしや・・・燃え尽き症候群⁉️😱

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして ふと気づけば・・・お盆休み、終わってました~ (私は金曜日から仕事が始まっています) やっとのんびりできる うれしいっ! なのに・・・ これって、もしや・・・ 次のステップへ やっとのんびりできる 今…

三男の夏が終わりました⚾✨

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして ナゴヤドームに行ってきました❗ 1回戦 4-1で勝利✨ 2回戦 残念ながら負けちゃいました このナゴヤドームの試合を最後に三男の中学での部活生活は終わりました⚾ 小学校ではライバルだった仲間たち中学で同じ…

ばずこ(姑)は素直⁉️ それとも臨機応変な対応ができない⁉️ どっち⁉️

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 朝から、三男と録画した熱闘甲子園を見て泣きOfficial髭男dism「宿命」【2019ABC夏の高校野球応援ソング/「熱闘甲子園」テーマソング】 NHKの朝ドラ「なつぞら」でなつの結婚式を見て泣き www.sponichi.c…

『井村屋のあずきバーは硬い!』が、ばずこ(姑)の手にかかると・・・

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして アイスはチョコモナカジャンボが大好きです (唐突に、なに⁉️?!(・◇・;) ?) 今日はアイスのお話です 夏限定、ミニ冷凍庫 氷がなくなってしまう ミニ冷凍庫の奥から出てきたものは・・・ 硬いはずのあずき…

おかあちゃんは無理をしても大丈夫なように頑丈にできている💪

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 夏バテ?貧血?熱中症?ストレス? からちょっと回復しました⤴️ ご心配してくださった方々、ありがとうございます まだまだ本調子ではありませんが、おかあちゃんはゆっくりなんて寝てられません‍♂️‍♂️ 今…

しばし休養中😪💤💤

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 夏バテ?熱中症?貧血?ストレス?疲れ? 原因はよくわかりませんが、立ちくらみしたり、時々頭がふわふわします ゆっくり動けば大丈夫なので、日常生活は問題なくできてるんですが・・・ 私は薬が嫌いな…

暑いっ‼️✨☀️✨そんなときは熱くて辛いもので食欲増進😋

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 週末の休日今週は息子たちの試合や送迎なし久々に真面目に掃除をやりました(いつも適当でちゃんとやってない) 冷房入れっぱなし 布団を干したい! とうちゃん(夫)の得意料理 冷たいバージョンも 体を冷や…

お風呂掃除誰やね~⁉️ばずこ(姑)は言うだけで掃除しない

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして夏休みに入り、曜日感覚がない息子たち三男に至っては、金曜日なのに「今日火曜日か?」 (時差ボケならぬ、曜日ボケ(笑)) お風呂掃除当番 ばずこがしつこいんや 月曜日、寝坊してもやらされた たぶん、昔、…

ドタドタバタバタ&灼熱地獄の一週間🏃‍♂️💨☀️🏃‍♂️💨☀️🏃‍♂️💨

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今週はドタバタでした‍♂️‍♂️‍♂️ それに加えこの暑さ✨☀️✨☀️✨☀️✨ 岐阜は全国最高の38.5度を記録️ (海に面してないし山ばっかりだからね~) 忙しさと暑さでアラフィフの身体はボロボロです~⤵️ 三男、 中体連…