姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

元気で1年過ごせたことに感謝✨

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 2023年も『あっ!』という間に終わりました毎日同じような日々の繰り返しですが、それでも病気もケガもなく、元気で1年を過ごせたことに感謝です✨1年を振り返りながら、ブログにのせてなかったことも合わせ…

【同居嫁】家に居ると同居の姑に絡まれる

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 8日間の年末年始休暇なんにもせず、のーんびりと過ごしたい!けれども同居嫁である私は、家でゆっくりくつろぐなんてことができませ~ん 家に居ると、姑ばずこがわざと絡んでくる デイサービスの支払い、ば…

【学校校務のお仕事】ジジイは問題爺(もんだいじぃ)

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 今日から年末年始休暇です!1/4まで、8日間のお休みです(わーい⤴) 学校校務員になって1年5ヵ月 ジジイは問題爺(もんだいじぃ) 2階の窓の外でトイレ掃除をした雑巾を絞るジジイ ジジイ「御用納めと御用始…

【発狂】職場にも家にも宇宙人(理解不能な人)がいる状況

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 発狂させてくださいあ゛~!!くっそ!!イライラする~!! 取り乱してすいません毒を吐いてデトックスさせてください 職場の理解不能な宇宙人、ジジイ 同居の理解不能な宇宙人、姑ばずこ 姑ばずこ、ご飯は…

【脱税】税務調査に入られました。その⑥

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 脱税 脱税、税務調査の続きですharue818.hatenablog.com11月上旬、調査の結果報告に訪れた調査員その際、『書類の審査が通り次第連絡をします。その時は税務署に来てもらいます。そこで調査すべて終了となり…

【学校校務のお仕事】70歳のジジイとは距離を置くことにする

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 今回は学校校務のジジイの話ジジイは問題児4月から入ってきたジジイは、ミスを隠す為に嘘をつき、逆ギレしてくる人ですharue818.hatenablog.comharue818.hatenablog.com 相手を変えることはできないので、…