姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長男を将棋の駒で例えると、、、

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 将棋 みなさん将棋はやったことありますか?私が子供の頃は、どの家にも将棋盤があり、幼いころから遊んでいたような気がします長男と会話していた時に、性格を将棋の駒で例えたらめちゃくちゃ盛り上がった…

【学校校務のお仕事】8月のお給料&ジジイは絨毯をほうきではく

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 学校校務員、8月のお給料 ジジイは絨毯をほうきではく 学校校務員、8月のお給料 中学校の校務員になってはや一年夏休みは約1か月お休みだったので、8月のお給料はほぼありませんただ、私の所属している民…

【学校校務のお仕事】ジジイ、謝罪してくるも反省の色なし

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 時間はたっぷりあるのに、ブログを書く気になれないぴよです今回も職場のジジイのお話↓前回の記事 harue818.hatenablog.com ジジイ、謝罪してくる 反省の色なし でたらめな仕事ぶり ジジイ、謝罪してくる 先…

【学校校務のお仕事】仕事再開。ジジイ、やらかす

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 仕事再開 ジジイ、また嘘をつく ジジイ逆切れ逆上 先生から会社に通告 ブログとスイーツで発散 仕事再開 夏休みが終わり、とうとう仕事が再開しました学校校務の仕事は、夏休みは7月末まで勤務(学校によっ…