姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

【学校校務のお仕事】ジジイ、謝罪してくるも反省の色なし

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


時間はたっぷりあるのに、ブログを書く気になれないぴよです🐥

今回も職場のジジイのお話

↓前回の記事
harue818.hatenablog.com

ジジイ、謝罪してくる

先々週、仕事の不備を伝えたら逆上してきたジジイ

翌週月曜日

私に謝罪をしてきました


『ちょっと僕も黙っとれんくて、、、言い返してまって悪かったなぁと思って』

『ここでは僕が一番新米やで、言うこと聞いてやります』



・・・

(心の声)謝ってくるなんて、家で奥さんに謝れって言われたんかも⁉

仕事クビになって、家でジジイがウロウロするようになったら、きっと奥さんも嫌なんだろうな←勝手な想像(笑)


反省の色なし

ジジイが謝罪してきたその日の夕方、担当者から連絡が来ました

ジジイが牛乳等の配達の受け取りをしていなかった件で、学校から話があったことをジジイに伝えたようです

↓担当者からのメール


反省しとらんやないかいっ!!

会社側としては、問題児(ジジイ)は移動させるつもりでいてくれるみたいです(クビにはできないので)

15日まで様子見をし、上司からお達しが下るそうです


でたらめな仕事ぶり

毎日作業日報をつけているのですが、ジジイはやってもいない仕事もやったことにしています

ある日、校長室の清掃にチェックがしてありました

その日は校長先生が出かけていて、校長室は鍵がかかっていたはずなんです

校長室の鍵、誰かに開けてもらったんですか?

ジジイ『何の話!?』

校長室清掃にチェックしてあったんで、掃除されたんですよね?


ジジイ『ん!?しとらんよ。間違いやね、それ』



不燃ゴミも片付けてくれたんですね。蛍光灯もまとめててくれたんですか?


ジジイ『ん?蛍光灯?やってないよ。段ボールとかは片付けたけど』


段ボールは資源ゴミで、別に欄がありますよね。不燃ゴミとは違います


ジジイ『間違えて書いたんやね』


(心の声)間違えたなんて嘘や!!仕事いっぱいやってますアピールするために、絶対わざとチェックしとるんやわ!!


やってない仕事は修正テープで消してやりました!!


やってないくせに、仕事をやっていたことにしているジジイ

これも担当者に報告させていただきます!



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵