姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

憂鬱だった連休明け。淡々とつくり笑いで仕事してきました(-.-)

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

連休最終日、次男と三男は寮に帰っていきました🚙💨

最終日、長男と私は「あー、仕事行きたくねぇ~」とため息ばかりでした💦


次男の台湾土産

次男は、連休の真ん中に一度帰ってきました🏠

一日だけ泊まり

忘れた土産持って、日曜日にまた来るわ!

一旦、寮に帰っていきました🚙💨

harue818.hatenablog.com

日曜日、再び帰省🏠

今度は忘れずにお土産を持ってきてくれました

台湾土産

台湾ビールと、パイナップルのお菓子

「何度も大変だから、お土産は別にいいよ」と言ったんです

親バカですが、荷物が半端なく多い三男の為にわざわざ来てくれたんだと思います(次男と三男は同じ愛知県で隣の市)


なぜ三男の荷物がそんなに多いのか⁉

それは、三男の学園では部活的な活動があり、三男が野球愛好会に入った為、野球グッズ一式すべて持ち帰ろうとしたから⚾

あと、連休前に着ていた作業着やスーツを洗濯する為に持って帰ってきたのと、こっちで服を買い足して衣類が増えたから💦

それと、寮の友達へ岐阜のお土産(鮎菓子)と、寮で食べるご飯(パンや冷凍食品)も買い込んだから

スーツケース、どでかい袋、アディダスのリュックサック、エコバック、すべてパンパンに入れてたので、大雨の中☔電車で帰ってたら、すべてビショビショになっていたでしょう(駅から寮までは徒歩)

私は運転が苦手なので、次男が迎えに来てくれて本当に助かりました🐥💕

日曜日の夕方、次男の小さな軽自動車の後ろに大荷物を載せ、三男と共に帰っていきました🚙💨

連休明けが憂鬱

5連休、私はほぼ家に引きこもり🏠(ドラマ📺&読書📚)

趣味のパン&お菓子作りもして、息子たちに無理やり⁉食べさせていました(笑)

あまりにも、のんびりぐうたらと5日間を過ごしたため、その反動が大きい

あ~、明日から仕事行きたくない!ジジイの顔見たくない!

同じ校務のジジイとは気が合わない↓
harue818.hatenablog.com


そうは言いつつ、こう見えて根は真面目なので⁉仕事に行ってきました

行ってしまえばどうってことない

可も不可もなく、淡々と仕事をしてきました

ジジイの話にはつくり笑いで対応しましたが、きっとひきつった笑みになってたでしょうね(笑)

明日からもひきつり笑いしながら、淡々とこなしていきます!


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵