姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

姑ばずこは夜8時🌃に朝の支度🌄 家族に振り回させるのも今のうちだけ

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

浴槽で洗濯される三男の相棒たち

時間がわからなくなる姑

夜、とうちゃん(夫)が帰宅して夕飯を食べている時のこと

姑ばずこが灰皿を持ってリビングに入ってきた

どうしたんや?そんなこと今やらんでいいて!

とうちゃん(夫)が話しかけているのに、聞こえてない?!のか、灰皿に水を入れてゴミ箱に捨てる姑ばずこ

↑このばずこさんの行為、めちゃくちゃ迷惑

吸い殻で火事にならないよう、濡らすのはまぁいいんです

水の量が多すぎる!

ビシャビシャのままゴミ箱に入れるから、ゴミ袋に水が溜まるんですよ

底に新聞紙引いてても吸いきれないほどの水の量

ゴミ捨ての時に、破れて漏れたら大惨事です



話を戻して、タバコの吸い殻を捨てた後の続きがあります

キッチンの奥に入っていくばずこさん

おかぁ、まだ夜やて!今そんなことやらんでいいて!

私が洗ったばかりのとうちゃんの水筒に、お茶を入れようとしていました


あれ?8時やで朝やと思った

毎朝ばずこさんは、息子であるとうちゃん(夫)の水筒を準備しています

朝だと勘違いしたにしても、いつもは私が起きる5時半前には、もう水筒は準備されてます

そして、とうちゃんはいつも朝7時頃には家を出ます


ばずこさん、時間の感覚までおかしくなっとる



数週間前も、夕方5時過ぎにリビングにやってきて

○○、帰ってこーへんかったんか?

とうちゃん(夫)が朝になっても帰ってきてないと勘違いしていました

そろそろ本気で施設を考えないと!



残業で帰宅が遅い長男

8月に長男はコロナ陽性になり、10日間休まざるを得ませんでした

harue818.hatenablog.com

その時のツケ(仕事)が溜まってて、ほぼ毎日残業


長男の帰宅が遅いと、私も寝るのが遅くなる


22歳の社会人だからほかっとけばいいとはいえ、遅くまで仕事して帰ってくるのに、起きててあげないと可哀想だと思っちゃうんですよね(親バカ)


とうちゃん(夫)が飲みに行くときは、とっとと寝てるけどね(笑)



朝4時半にトリプル目覚ましで起こされる

来週、就職試験がある三男👨

テスト前同様、早朝に起きて勉強したいらしい

朝4時半に、隣の三男の部屋から目覚ましのバイブレーションの振動が「ブー、ブー、ブー」と隣の私達の寝室まで伝わってくる

ほぼ同時に三男がかけた2つ目の目覚まし、ミッキーマウス「グッモーニング!朝だよ、起きる時間だよ🎶」の声が聞こえてくる

横からはとうちゃん(夫)のイビキが聞こえてくる


このトリプル目覚まし5分経っても止まらない


もー、いいかげんにせぃ!!

隣のとうちゃんにケリを入れ、隣の部屋の三男に怒鳴り込む

本来なら、私は5時半に起床すれば間に合うのに

長男の帰宅を待っていて寝るのが遅くなり、1時間も早く起こされる私🐥⤵


起こされた直後はイラッとするけど、落ち着いて冷静になると


家族に振り回されている間が、1番幸せなのかも♫


三男はこの就職試験に合格したら、県外の企業なので春には家から出ていってしまう


長男もいずれは家を出ていくでしょう


姑ばずこも、できれば早急に施設に入れるでしょう


そしたらこの家に残るのは、私と、とうちゃん(夫)だけ


会話も少なくなり、静かな家になってしまうでしょう


家族に振り回させるのも今だけ。今を存分に味わっておかなくちゃ♫



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵