姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

バズさん(姑)恐ろしすぎて怖いわ

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

三男が体験した恐ろしい実話

仕事を終え、携帯を見たら家から電話がかかっていた

そして三男からLINEも

バズさん(姑)恐ろしすぎて怖いわ😱

えっ!?またばずこが勝手に救急車呼んだのか?

それともまた顔面血だらけで歩いてるのか?

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com


三男に電話をかけたら、救急車や顔面血だらけ事件ではなかった

話を聞いて、「これから帰るから」と電話を切りすぐ家路へ💨


三男の話はこうだ

テスト中の三男はお昼すぎに帰宅し、昼食は自分で焼きそばを作って食べたのですが、

15時過ぎ、2階から一旦リビングに降りていったときにその事件は起こった


姑ばずこがリビングに入ってきて、

たまごご飯。たまごご飯。たまごご飯食べやぁ。ご飯炊いてあるやろ?

お昼は焼きそば作って食べたから

お父さんとお母さんはどこ行ったのかね?子供一人置いてどこ行ってまったの?

※三男は高3です

そう言いながらリビングから出て行ったそうな。


え?ご飯炊いてあったっけ?と炊飯器をみたら空っぽ。

意味不明なことを言い出したばずこに、怖くなった三男は慌てて2階にある自分の部屋へ逃げ込んだ💨



その数十分後、一階から大声でばずこが叫び出したそうな

お父さんもお母さんもお兄ちゃんも、電話してもでーへんよ!


・・・

三男は怖くて返事もできなかったらしい。


それにしてもなぜ、たまごごはん!?

三男の好物でもないし。


電話も、お兄ちゃんにかけたと言っていたらしいが、長男や次男の所にはかかってなかったらしい。

誰にかけたのか?謎。



三男が体験した世にも奇妙な物語。。。いえ、実話でした。


時計がわからない姑ばずこ

私が帰宅後、夕飯を準備している時にも、ばずこがやってきた。

〇〇くんが帰ってこーへんのやて。どこ行ったの?

とうちゃん(夫)が帰ってこないと訴えてきた

まだ18時前やで帰ってこーへんて。いつももっと遅いやん。時計見てみ

時計見ろっていうけど、時計がわからへんの。わからへんであんたに聞きに来たの

・・・

私も三男同様、恐ろしすぎて声も出なかった。。。

時計がわからへんってどーゆーこと?

時間が理解できなくなっているのか?



夜、とうちゃん(夫)にこのことを話したら

うん、電話かかってきて早く帰って来いって言われる。外の明るさや、テレビとかで落ち着いて確認しろって何回も言っとるんやけどな

とうちゃん(夫)お疲れ様です。


ボケていてもクレームはつける姑ばずこ

先週のことですが、帰宅したらリビングの親機が《外線使用中》になっていた

姑ばずこが部屋で電話しているのだと思っていたのですが、数時間後に見てもまだ《外線使用中》


夜、帰宅したとうちゃん(夫)に

ばずさんずっと電話しとるの?使用中になっとるけど

確認してもらったら、子機が切れてなくて使用中のままになってたらしい。


そんなことがあった後だったので、親機が《外線使用中》になっていたら、姑ばずこは本当に電話しているか廊下に出て確認するように。

昨日の朝、みんなが出かけた後に気付いたら使用中になっていたので、廊下で耳をそばだてて聞いてみた

ばずこは実際に電話をしていたのだが、その内容に呆れた



電話をしていた前日に、シニアカーの修理に来てもらっていたんです。そのことで

直しに来てくれたお兄ちゃん、私が朝ビールを飲んどったもんで、「僕もビール飲むけど、あんまりビール飲んだらあかんよ」って言ってきたでムシっと腹が立って!あんたね、いくらなんでもそんなこと言うもんやないよ

前後の会話はわかりませんが、ムカついたことを文句いってました。

きっと支援サービスの人に言ってたのだと思うんですが、相手も「えっ!?」って感じでしょうね。

気に入らないことがあるとすぐクレームを入れる。

昔から変わってません。

ボケても、そういった本来の性格はそのまま残っているようです
harue818.hatenablog.com


そうやって、私の両親の所にも、散々ばずこからクレームの電話がかかってきたそうですから。

harue818.hatenablog.com


要介護認定の有効期間が11月末まで

要介護認定

さて、これ以上息子たちに恐怖を与えるのは申し訳ない

かといって、施設に入れて毎月15万も使うのはもったいない
harue818.hatenablog.com

この世からいなくなってくれることを願うばかりだけど、こういう宇宙人ほど長生きしそうだし

まずは家の滞在時間を短くするため、姑ばずこのデイサービスの日を増やしてもらおう!


おっとその前に、要介護認定有効期間が11月末までになっているので、10月中に更新申請をしに行かないと!

あとは、とうちゃん(夫)にお任せします(笑)


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵