姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【実家の片付け】不要な冊子を断る

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 子育てが終了したら、次は親孝行 実家の片付けをしたい。が、問題も、、、 不要な冊子を断る 片付けができないわけではなく、もったいない精神 子育てが終了したら、次は親孝行 今年の3月に三男が巣立った…

嫌なことはスルーして、こども食堂ボランティアと健康診断へ行ってきました

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 今回は話が盛りだくさんです最後までお付き合いいただければ幸いです 同居の宇宙人姑ばずこをスルー 職場のジジイにスルーされる 既読スルーしたいLINEを既読スルーした結果 子ども食堂のボランティアへ 年…

考え方を変えても、根本的な問題が解決できてないとやっぱり無理!モヤモヤする~!!

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 考え方を変えるだけじゃ、問題は解決しない ジジイは嘘に嘘を重ねる 考え方を変えるだけじゃ、問題は解決しない 前回の記事で、職場のジジイの対処法を書きました↓harue818.hatenablog.com タオルはくしゃく…

【考え方を切り替える】タオルがくしゃくしゃでもそのままでいいのだ!

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 職場の70歳のジジイやってるアピールはすごいが、仕事がめちゃめちゃ雑意識したくないけど、目に入ってしまうのでどうしてもイライラしてしまうharue818.hatenablog.comharue818.hatenablog.com ↓こちら、ジ…

トイレに〇んこが!😨 使い捨てトイレマットと流せるトイレブラシで楽チンお掃除✨

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして わが家のトイレ事情1階のトイレ→夫と姑ばずこが使用2階のトイレ→息子たちと私が使用 息子と私は1階のトイレはほぼ使用しません詳しくはこちらの過去記事をどうぞ↓ harue818.hatenablog.com 今日も姑ばず…

【因果応報】良い事も悪いことも自分がやったことは自分に返ってくる

ぴよです訪問ありがとうございます。はじめまして 自分がやったことが自分に返ってきとるやん!( ̄▽ ̄) 職場の70歳のジジイの話を聞きながら、心の中でそう叫んでしまいました その話とは、、、 ジジイ談『雨の中を車で走ってたら、対向車の水しぶきがブアッ…