姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

【因果応報】良い事も悪いことも自分がやったことは自分に返ってくる

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


自分がやったことが自分に返ってきとるやん!( ̄▽ ̄)


職場の70歳のジジイの話を聞きながら、心の中でそう叫んでしまいました


その話とは、、、


ジジイ談

『雨の中を車で走ってたら、対向車の水しぶきがブアッっとかかったんや!

そん時に一緒に石が当たったみたいでな、ガラスに30センチぐらいのヒビが入った』


帰りに駐車場でジジイの車を確認したら、、、


見事にヒビが入っとる!


以前、ジジイは草刈り中に飛び石で業者さんの車の窓を割ったことがある↓

harue818.hatenablog.com

そのまんま、自分に返ってきとるやん!


口答えや言い訳をするジジイを嫌い良く思っていない私🐥


ジジイの不幸を喜んでいたら、またバチが当たってしまうかも⁉


どうしても悪の心が出てきてしまう(笑)

ジジイから得た教訓

自分に返ってくることが良いことに繋がる行いを心がけよう



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵