姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

人の不幸を嘲笑っていたらバチがあたった⁉

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

ジジイがやらかした

職場で一緒の70歳のジジイ

猪突猛進型のジジイは、思い込んだら周りの事が見えない

いつかやらかすだろうなぁとは感じていたが、思いの外、その日が早く訪れた


ジジイは最近、校内の草刈りに夢中だった

生徒が近くを通っていようがおかまいなし

駐車場の近くでもおかまいなし



私が遅番で出社すると、ジジイが校長先生と話をしていた

ジジイが草刈り中、飛び石で業者さんの車の窓を割ってしまったらしい

校長先生に言い訳のオンパレードをしていた

『体の向きが悪かった』『(飛散防止)ネットが良くない』と

私に言い訳をするときと同じ

校長先生に対しても、謝罪しているという感じは見受けられなかった



その後すぐ、民間会社から連絡が回ってきた

【草刈りの作業は2人以上で、飛散防止ネットを必ず使用すること。それ以外の草刈り機の使用は禁止します】

事故当時、ジジイは一人で作業を行っていたようです


業者さんの車の修理代について、ジジイは『自分が弁償する』と言っていたようですが、雇用している民間会社の保険を適用するんだとか

ジジイの身勝手な行動が、多くの人に迷惑をかけていました


夜、夫にニマニマしながらジジイの話をしました

ジジイがさ~、とうとうやらかしたんやて~(笑)人の不幸は面白いわ~🎵

嫌いな人の不幸やで面白いんやろ?


(嫌いな)人の不幸は蜜の味


心の中で(思いっきり出てるけど)、ジジイざまーみろと嘲笑ってました



バチがあたった

遅番で朝時間があったので、30分ほど家の草引きをしました

草を片付け、手袋を外してたら、外に置いてあるゴミ箱に雨水がたまっているのが見えたので、水を捨てた瞬間


チクッ!!ブーン~


右手の甲に痛みが走りました

蜂に刺された!

すぐに刺された個所の毒を押し出すようにして水で流し、虫刺されの薬(キンカン)を塗りました

速攻対処したのが功を奏し、それほど痛みもなく腫れも3時間ほどでひきました



夜、帰ってきた長男に

ジジイを嘲笑ってたら、バチがあたって蜂に刺されたわ~


ぶわっはっはっは!

長男、大爆笑


やけどな、速攻対処したでもう直ったわ!

さすがおかあ!だたもんじゃねぇな!


たとえバチがあたっていたとしても、笑い飛ばしてしまえばいいのだ~🐥🎵



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵