姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

4年ぶりの女子会。もとい、熟女会🍺

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

コロナ前まで定期的に行われていた元子供会役員メンバーでの飲み会🍻

4年ぶりに復活しました!

前回集まったのは2019年6月でした↓
harue818.hatenablog.com

メンバーは、長男が小学校1年生(7歳)の時に子供会役員を一緒にやった方々

現在、長男は23歳(誕生日を迎えると24歳)

第一回目の飲み会は17年前

当時はみんなまだ30代でした

全員アラフィフなので、もう女子会と呼べるような年齢ではない🤣

女子会改め熟女会です!



4年ぶりの会でしたが、4年のブランクを感じないほどめちゃめちゃ盛り上がりました⤴

今回の話題は

・離婚
・家族との死別(夫や兄弟姉妹)
・更年期
・将来のこと(老後の話ではなく、これからやっていきたいこと)


なかなか重くて濃厚な話が飛び交う中、17年間ずっと変わらずみんなが求めてくる話があります

それは

・ぶっとび姑ばずこの話題


みんな、ばずこの強烈で刺激的な話が大好きなんです


なので、ここ数年のばずこの行動を教えてあげましたよ!


例えば、ばずこが自分で役所に電話して介護認定した話や
harue818.hatenablog.com


顔面血だらけで過ごしていた話
harue818.hatenablog.com


『さすが、ばずこさん!ぶれてないね!』


ばずこのお陰⁉で、今回も大いに盛り上がりました⤴


次回の開催は、半年後の12月頃予定


楽しい事だけじゃなく、辛い事や悲しい事も、話してスッキリして笑い飛ばせる仲間

このまま永遠に死ぬまで頑張り続けなきゃならないのかと思うと気が滅入るけど、

とりあえず、次回の半年後まで踏ん張って、またみんなで笑い合おう!


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵