姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこ(姑)がいなくなったらさみしい!?

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして  

 

最近、ばずこの話が出てこないな~って思っているそこのあなた

 

そうなんですよ、ここんとこ

 

ばずこがおとなしい

 

あの置き手紙事件以来、平穏な何事もない日々が続いています

 

置き手紙事件とはこちら 

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com

一時、私の帰宅時間に毎日玄関で焚いていたお香もなくなった

お香の話はこちら

harue818.hatenablog.com

 

靴もばずこだけだしっぱなしだったのに、私が親切に3度ほど片づけたら、ばずこ自ら片づけるようになった

靴の話はこちら

harue818.hatenablog.com

 

先週末、半期に一度、元役員メンバーによる恒例の飲み会がありました🍻

 

この飲み会13年も続いてます🍻

しかもみんな同じ町内の方々なので、ばずこのことももちろん知っています👾

 

先週の飲み会でもばすこの話題になりました

 

『ばずこさんはどう?池に入った以上のおもしろい話ある?』

池に入った話とは

harue818.hatenablog.com

 

いやいや、池の話はばずこ伝説の中でも圧倒的第1位🥇✨

これ以上の伝説話はないわ~😂💦

 

『ばずこさんがいなくなったら、ぴよさんさみしくなるんじゃない?張り合いがなくなっちゃって』

 

え~っっっ!!!!それはないわ~~

 

ん?でも、もしかして、私、、、

 

 

ばずこの刺激を欲しがってる???

 

いやいやいやいやいや、やっぱりそれはないわ~😅💦

 

だってだって、いっ~つも、常日頃から、ばずこには一秒でも早く、この地球上🌏からいなくなってほしいと願っているもん(決して死んでほしいとは言ってない😝)

 

さみしくなるなんて・・・そんな、そんなこと、、、

  

確実に言えることは、ばずこがいなくなってくれたほうが生活費が浮くってこと👛

生活費を入れてない話はこちら

harue818.hatenablog.com

 

私にとってばずこは、家に住み着いているずうずうしい宇宙人👾

ばずこに怒りの感情はあっても、同情や悲哀の感情はない!と思いたい、、、

 

もしもしもし、万が一、ばずこがいなくなってさみしい~と感じたなら、

 

私もばずこと同じ、宇宙人なのかもしれない。。。

 

チャラララ、チャラララ、チャラララッラ、チャラララ~、チャラララ、チャラララ、チャラララッラ、チャラララ~、♪

世にも奇妙な物語のテーマソング)