姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

自ら救急車🚑️を呼び、タクシーで帰宅してきた姑ばずこ

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


f:id:harue818:20210602163628p:plain


昨日のこと

仕事に出かける直前、ばずこが話しかけてきた

ぴよさん、休みなら病院に乗せてって。あかんなら、救急車呼ぶで‼️


は❓️❓️❓️🤷

ばずこ、普通に廊下歩いてますけど、何のための救急車⁉️


どうみても救急性は感じられなかったので

もう仕事に行くので✋

そう言って仕事に出掛けました🏃‍♀️💨💨💨





朝のこのやり取りをすっかり忘れ、仕事を終え夕方に帰宅🏠️



リビングに入ると、長男が定期便で頼んでいる12リットルの水2ケースが届いた様子。
部屋の奥まで移動され、いつも通り蓋まで切り取られていた📦️


f:id:harue818:20210602164059j:plain

↑姑ばずこが、いつも勝手に蓋をカッターで切り取っている


↑実はこれも、切られた段ボールの蓋がバラバラになって、リサイクルに出すときにバラバラするのでプチストレス😒💢



そーいえば、ばずこ救急車呼ぶとか朝いっとったけど、普通に水運んであるやん🙄❓️


夕食中、とうちゃん(夫)🧔に

ばずこさん、今朝病院に連れてってと言ってたけど何やったの❓️


ふらついて動けんかったで、救急車呼んだらしい。血圧が高いから薬を変えた方がいいねってなったらしい


え❓️私が出かける直前も、普通に歩いて一人でトイレに行っとったけど。で、救急車で運ばれて、その後どうなったの❓️



薬もらってタクシーで帰ってきたんやと



あっそ。



薬もらって、タクシーで帰ってきて、12リットルの水2ケース、家の奥まで運んだんや。

それって、救急車呼ぶ必要あったんか???



ていうか、血圧が高いなら、まずお酒とタバコ🚬やめなあかんやろ😒‼️



救急隊員の皆さん、病院のお医者さん、看護師さん、ただでさえコロナで大変な時なのに、宇宙人がご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした😣


ふらついたのは本当かもしれないけど、しばらく休んでれば落ち着いたと思うんだよね。


きっと、ただかまってほしかったんじゃないかと。
自分の存在をアピールしたがるばずこだから、大袈裟なこと言ったり行動したりして、自分に気を引いてほしいんだろうね。

harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com


うざ😒


受けとめ男子のとうちゃん(夫)のおかげで、姑ばずこのことは課題の分離できてるはずなんだけど、やっぱりプチストレスです🐥💢

harue818.hatenablog.com


姑ばずこのお世話はすべてとうちゃん(夫)にお任せしてあるので、赤の他人の私は遠慮させていただきます😌

↑これはとうちゃん(夫)も了承済み🙆

harue818.hatenablog.com


こういった宇宙人はあちこちに潜んでいます
みなさんも振り回されないようにお気をつけてくださいね🐥🎵



イライラしたら、好きなものを食べて落ち着こう🐥
最近はまっているお菓子はこれ↓

harue818.hatenablog.com




本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵