姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

白状します。救急車🚑がきた時、私は隠れました、、、≪前編≫

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


前回のブログで、姑ばすこが自分で救急車を呼ぶ話を書きました🚑↓

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com

実は、救急車が家に来たとき、

私は家に居ました


救急車が、うちの家の前に止まり、

えっ💦なんで⁈もしかしてばずこがまた呼んだんか!!!!!


救急隊員さんが『ピンポーン』

と、鳴らしてきたまさにその時、

思わずこたつの中に潜り込みました

こたつ


救急隊員さん、少し待ちましたが誰も出てこないので、もう一度呼び鈴を鳴らしました

・・・

息をひそめ、こたつの中でじっとしていました

ばずこ、自分で救急車を呼んだくせに返事もせず



救急隊員さん、反応がないので仕方なく玄関を開け

『すいませーん!大丈夫ですか~?どちらに見えますか~?』

ようやくばずこが返事をし、隊員さんたちがばずこの部屋へ行く足音が聞こえてきました



・・・

こたつの中で心臓の鼓動がドクンドクン響いています

どうか気づかれませんように、、、




しばらしくして、玄関から何人かが出ていく音が聞こえました


ふう、やれやれ、、、、

こたつからそっと出て窓から外をのぞくと、まだ家の前に救急車が止まったまま!

えっ!まだおるやん!


携帯を手に取り、忍び足でキッチンの奥まで行き、パントリーの中に隠れました




パントリーに隠れた数秒後、


救急隊員さんが玄関を開け
『すいませーん、誰かみえますか?』


きっと、ばずこが「家の中に嫁さんがいる」とでも言ったのでしょう


その時、リビングの戸が開きました


わが家はリビングとキッチンは繋がっています


心臓が飛び出そうなほどドクンドクンしています💦


『・・・2階にいるのかなぁ?電話かけてみるか、、、』


そう言って、玄関の戸が閉まる音が聞こえました

ヤバイ!!!💦

すぐさま携帯の電源をオフ📱


数分後、救急車が走り去った音が聞こえてきました🚑



すぐには隠れていたパントリーから出ることができず、しばらく放心状態


数十分後、ようやくパントリーの中で携帯の電源を入れてみる📱

おそらく、隊員さんがかけたであろう番号から電話がかかっていた


私は人として最悪な事をしてしまった、、、


救急車が来たのが、午後1時半過ぎ


その後、私の携帯には何も連絡なし

何も連絡ないってことは、きっと大したことなかったのだろう

またタクシーで帰ってくるつもりだろう




夜6時半、とうちゃん(夫)が帰ってきた

おかぁ(ばずこ)を、病院に迎えに行ってくるわ


とうちゃん(夫)に連れられて、ばずこが家に帰ってきた🏠



続きは後編で
harue818.hatenablog.com



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵