姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

はじめまして

日常生活にちょっとだけ変化を…ってことでブログを始めてみることにしました❗

主に家庭での出来事をつづっていきます🏠

まずは自己紹介から❤

【家族紹介】
ぴよ🐥・・・50代パート主婦
  パン、お菓子作りが好き
  自分が大好き、B型人間
  2022.8から市内中学校の校務&給食配膳おばさん

とうちゃん(夫)・・・自営業
  出川哲朗なみの噛みっぷり
  時々何をいってるかわからない💦
  週末は男の手料理を振る舞ってくれる優しい夫

長男・・・社会人4年目
  陽気なお兄ちゃん
  中日ドラゴンズの大ファン

次男・・・社会人4年目
  心優しく、しっかり者
  趣味は筋トレ、トランプマジック
  家を出て会社の寮で生活
        
三男・・・2023年4月、企業内学校に就職
  身長180㎝超え、わが家で一番でかい
  野球、ハリー・ポッター、ワンピース大好き
  謎な言葉を連発(笑)
  家を出て学園の寮で生活
 
宇宙人ばずこ(姑)・・・無職
  浮世離れした考え方の持ち主
  三度の骨折をしている
  ばずこは、バズーカ砲の『バズ』息子達が命名
  
ペット・・・クサガメ(ゴン太)🐢
  何度か脱走を試みている🐢💨
  ある日突然卵を産み、メスだと判明🐢
      

たわいない話ですが、ぼちぼち書いていきますので、よかったら読んでください😊

手作りシフォンケーキ