姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

『こんにちは』とばずこ(姑)登場~頭が下がります~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして

本日は、趣向を変えて、逆時系列でお話します🕰️


1/26(日)PM0:00 本日のランチ🍴

今日のお昼ごはん🍔

ビック◯ック改め、ビックダブルバーガー🍔(ポテト🍟、ナゲット、オニオンスープ付き)

パティはダブルの二枚重ね🍔(ついでにお弁当用ピーマンの肉詰めも👩‍🍳)

パティとパティの間に、もう一枚バンズを挟みボリューミーに‼️(パンはホームベーカリーで手作り👩‍🍳🥯)

材料費+電気代等を踏まえても、とあるバーガーショップのセット価格より、1000円近くお安くできます👛✨(4人分の計算🧮)

節約して👛愛情たっぷり💕、ダブルでお得です🙆🙆⤴️✨


※当然のことですが、ばずこの分はありません😝(笑)





1/26(日)AM11:20 ばずこ登場👾

リビングで仕事💻(とうちゃんの確定申告書類の作成)をしてたら、ばずこ登場👾💨

👾『こんにちは』

👾『ぴよちゃん、ちょっとよろしいですか?』

🐥視線はパソコンの画面で背を向けたまま「はい」

『息子が朝ご飯を家で食べていくようになって、ありがとうございます。頭が下がります👾』

??????

よくわかりませんが、深々と頭を下げて去っていきました👾💨

ばずこの自己満足でしょうが、何が言いたかったのかさっぱりわっかりましぇ~ん😅⁉️


1/26(日)AM6:30 置手紙📝

朝起きて、リビングに降りてきたら、私の机にこのメモ↓と1000円が置かれていた

電話代らしいです☎️
(この置き手紙の内容は、このまま続きを読んでいけば理解できます☝️😚)


今朝の朝食🌄🍚
ピザトースト目玉焼きのせ🍳と、昨夜の残りの牛乳スープ🐮



1/25(土)PM9:00 杖

洗面所にばずこの杖

忘れて置き去りになってるんやから、杖いらんのとちゃう⁉️🤷

よく「杖がない❗👾💨」って騒いでるけど、ばずこちゃんが置いてくんですよ~😁(笑)



1/25(土)PM6:30 夕ご飯配膳

とうちゃん(夫)から電話📲

「仕事まだかかるで、7時半ぐらいになるかもしれん。おばあちゃんのご飯、持ってったって」

そう、ばずこの食事の配膳係はとうちゃん
harue818.hatenablog.com


「え~、別にばずこのご飯ぐらい遅くなったっていいやんか~😩⤵️」

そういいつつも、仕方がないので三男に運ばせました👦(嫌だけど、とうちゃんの顔を立てて、お世話はちゃんとしてます👍)

昨夜はチーズインハンバーグ、牛乳スープ、じゃがバタ、筑前煮、野菜サラダ、ご飯

ばずこちゃんは仕切りのないワンプレート。味が混ざっても関係ないのです

ていうか、いつの間にか
ばずこの茶碗、前よりさらにでかくなっとる👀!!!!!!!!
いつまで食べ盛り続くんや~😓
harue818.hatenablog.com



1/25(土)PM5:00 長電話

日が落ちて暗くなってきたのに、ばずこの洗濯物が干したまま👕(一日中家にいるのに🏠👾)

🐥「ばずさん、洗濯物入れてないけど寝とるんかな?」(←嫌いだけど一応気になる😜)


👦『トイレ🚽行った時、部屋で電話しとる声が聞こえたで(トイレはばず子の部屋の真ん前)、電話しとるんじゃない?』(←三男もなんだかんだ観察している) 


🐥「えっ、かあちゃん洗濯物入れとる時も電話しとったよ!もう一時間以上も電話しとるやん~😩⤵️」


🐥「前にもさ、あんまりにも電話が長いから、イライラして親機の電源抜いたったことあるわ~😝(笑)」
harue818.hatenablog.com


「電話もタダじゃないんやからさ~、電話代も払っとらんくせに、よーそんな長電話できるわ、ずうずうしいよね~」

と、でかい声でしゃべってたんです😁📢

この会話、ばずこに聞こえてたんやね🤭(笑)(というか、聞こえるようにわざとでかい声でしゃべってた😝)

これが 翌朝の1/26(日)AM6:30 置手紙📝へと繋がります🕰️

にしても、【TEL 1000円】て😓
普通に生活費を入れてくれれば済むことやん😒めんどくさ~😑


ま、ばずこのこーゆーめんどくさいことは、すべてゴミ箱へポイっ⤵️🗑️断捨離です😁




とまぁ、ありがたいことに、ばずこちゃんがネタをいっぱい提供してくれるので、ばずこのネタは尽きることがありません🤭 🙏合掌✨






本日は、頭が下がる?お話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村