姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこ(姑)と電話☎️

ばずこは引きこもりです🏠

なんせ、思ってることをすべて口に出しちゃう性格ですから、お友達がいないんです😝
harue818.hatenablog.com


ばずこの相手をしてくれるのはわけわからん宗教の人だけ

お出かけするのは、わけわからん宗教か、病院🏥、お買い物🛒、犬の散歩🐶、ゴミ捨て🗑️ぐらい

それ以外はずっと家にいるので、ほぼ📺を見て過ごすか、誰かと電話してます☎️

この電話☎️がマジで長いっ❗

ばずこの部屋にある電話は子機☎️
なので、ばずこが電話していると、リビングの親機の画面に

『外線使用中』と出るのです

使用中は画面が光ったままになるので、嫌でも目に入ってきます👀

長電話をしているなと感じたら、親機の電源を抜いちゃいます🔌

『あれ⁉️もしもし‼️電話切れてまった‼️』とばずこの声が聞こえてきます

しばらく放置して、なにごともなかったかのように電源を入れておきます🔌

ばずこが電話がおかしいと言うので

『長電話しとると子機の充電がなくなるからやないの』

シラーっと答えておきます😝


私の実家に、私の文句も言っていた時も、電源をブチッ🔌てしてやりました😝


電源ブチッ🔌作戦、何回もやりましたが、私がコンセントを抜いていたとは、ばずこは気付いてないようです😝