姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

2020年、進化した私🐥✨~ばずこちゃん(姑)に振り回されない‼️~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして

毎日がスペシャル


あっという間に一週間過ぎてしまった~😅

朝起きたら、朝ご飯とお弁当作って洗濯して掃除して仕事行って、帰りに買い物して夕ご飯作って洗濯たたんでお風呂入ってあれこれしていつの間にか寝ちゃってまた朝が来て・・・🏃‍♀️💨💨💨💨💨

毎日毎日同じことの繰り返し⁉️

いやいや、同じ日なんて1日もないんですよ~👐🙅


毎日がスペシャル~、毎日がスペシャル~♬

毎日がスペシャル  竹内まりや

毎日がスペシャル 毎日がスペシャル
Special day for everyone
毎日がスペシャル 毎日がスペシャル
Everyday is a special day

誰もがみんな ちょっとずつ年をとってゆくから
何でもない一日が 実はすごく大切さ
今日が誕生日じゃなくっても 記念日じゃなくっても
給料日じゃなくってもね

1日1日を大切に過ごさないとね😚🎶✨



ばずこちゃんは携帯の電源の入れ方を知らない


毎日大切にといっても、時間はどんどん過ぎていく⏰

やらなきゃいけないことは山積み🌋 一つずつ片づけていかないと~☝️🙄⤴️



まずはとうちゃん(夫)の自営業の帳簿📝を、確定申告前にきちんと整理しておかないと‼️💻👀👓

パソコン💻でとうちゃん(夫)の自営業の事務処理をやっていたらばずこちゃんがきた👾💨

「あっ、ぴよちゃん、インターネットやっとるか💻📶➰🎮」

パソコン💻=インターネット📶って決めつけるばずこちゃん👾


ネットで遊んどるわけじゃなくて、仕事してるんやけどね~📝🧮👓


「これ(ガラケー📱)、真っ黒で画面つかんくなってまったで、みてちょ(治して)👾💦」


ガラケーの携帯と充電器を、勝手に私のパソコンの横に置くばずこちゃん📱👾


「○○くん(とうちゃん(夫))にもみてまったけど、充電がきちんとできてないんやないかって👾💦」


仕事の手を止め、ガラケーの電源を入れてみる📱🔌



電源つくや~ん!📱🔛💡



♬もしかしてだけど~、もしかしてだけど~

電源長押しするって、知らんかったんじゃないの~?😂(笑)♬



っていうかね、数年前にも全く同じことあったんだよね~🙄

まー、宇宙人ばずこちゃんはMUGENだからね~♾️😑
harue818.hatenablog.com

電話帳機能も使いこなせてないしね~😂
harue818.hatenablog.com



ばずこちゃんはいらないものを持ってくる

そうそう、ばずこちゃんはね、自分が必要ないものも、色んな所からもらってくるんだよね~👾💨


お正月、お泊り保育に行った後も、色んなものがリビングやキッチンにしれっと増えていたんだよね~😅

たぶん、義妹の家からもらってきたんだろうね☝️🙄
harue818.hatenablog.com


まずはこれ、甘栗🌰詰め放題

甘栗は私が好きだからね~、喜んでいただきました🌰😋


干し芋🍠こちらも詰め放題

干し芋も嫌いじゃないけど、こんなにもいらないんだよね~😅
ずっと残って放置しておいたら、いつの間にかなくなってたわ🙄(ばすこが食べたのかな⁉️)


バスの絵のタオル🚌


保存容器


お酒🍶

ばずこちゃん、ビールや焼酎は飲むけど、日本酒は飲まないんだよねぇ🍶🙄
とうちゃん(夫)も私もお酒は飲まないから、これはどうするんだろ~ね?🤷


両足スリッパ

ばずこちゃんの部屋はこたつ
こっちのリビングもこたつなんだよね~、誰が使うの?🤷


干支のキーホルダー🐀

誰が?どこにつける?🤷


ばずこちゃんが持ってくるものは、結局使わないこと多いんだよね~😅

どんどん物が増えて邪魔になるだけなんだよねぇ😑



すべて断捨離

そ、断捨離⤵️🗑️
harue818.hatenablog.com

たとえばずこちゃんが良かれと思って、もらってきたとしてもやねぇ、

「これいらんな」って思ったらその時にポポポイのポイッ⤵️🗑️


目につくとイラッとしちゃうけど、なくなっちゃえばスッキリ~😊🎶✨

進化した私はね、もう、ばずこちゃんには振り回されませんよっっ😁‼️⤴️⤴️✨


といってもね、使えるものはありがたく使わせていただきますよ~😁🎶(笑)


本日もばずこちゃんの断捨離にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村