姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

本年の抱負はズバリ『断捨離』~ばずこ(姑)を断捨離する~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


昨夜は今年初のヨガ教室🧘

先生からお年玉プレゼントがあるらしいです✨🎁✨

その前にくじを一枚

私はBと書かれた青色の小鳥の紙🐦


当たったのはこちら↓

先生手作り🧵のオリジナルアイピローです🥽
(ことしは子年だけど、あえて宿敵のネコ🐈模様なんだって😁)

さわり心地抜群で、目の上に置いた時の重さもちょうどいい🤩✨



私が引いたBは、ブルーのB、青色のアイピローでした

白、黒、青、と3種類作られており、その色をクジでひいたことにも意味があるとおっしゃられていました😌



その小鳥の紙に今年の抱負、もしくは目標、やりたいことを記入するように言われました✏️

私は昨年末から、今年の抱負を決めていました👍

『断捨離』です❗

断捨離という言葉、数年前に流行語になってましたね

「断」=入ってくる不要なモノを断つ
「捨」=不要なモノを捨てる
「離」=モノへの執着から離れる


小鳥さんの紙にはこう書きました🐦

・いらない物を捨てる = 整理整頓をして、不必要なものは処分する

・余計な気持ちを捨てる = しなくてもいいような詮索をしない(きっとこう思っているんだろうとか、どうせ何をやっても悪い嫁だと思われてるんだとかいう気持ち)

・嫌な気持ちを捨てる = ずっと心の中にあるわだかまりをすべて吐き出し浄化させる


年末、大掃除したときに、うちの家には不要なものがたくさんあるなぁって思ったんです😅

これらを少しずつ整理し、物を減らし、部屋の中をきれいにしていく🧹✨

そして、部屋をきれいにしつつ、掃除して動いて、体についている余分な脂肪も落とす🍖⤵️


上記の理由も踏まえ、私が一番強く願うのは

自分の中にあるばずこ(姑)を捨てたい!!!!!

ヨガを始めて1年ちょっと経ちますが、ヨガによって自分の心と向き合う時間も増えました🧘(瞑想中)

向き合うようになって、私の心はばずこに捕らわれたままの状態であるということに気づきました😲💡


どんだけ~☝️発散しても、心から楽しめない😩

どんだけ~☝️お菓子を作っても、美味しいものを食べても、心から喜べない😩


家に帰るとばずこがいる🏠👾

心が休まらない、心がすさんでいく😩⤵️


って、気づいちゃったんですね~😁💡✨
気づいちゃった🎵、気づいちゃった🎵、ワーイワイ🥁🎶(デッカチャン)

響け!気付いちゃったマーチ♪(TV未発表ネタあり)/デッカチャン【デッカチャンネル】



ばずこをゴミ箱に👾⤵️🗑️ポイってできたら、めっちゃ楽なんですけどね~😝


20数年間の同居によって、ばずこウイルス👾が私の体の中で増殖しまくってしまったので、ちょっとやそっとのことで殺菌できやしまへんがな😑

かびるんるんの方がかわいい😁

引用:アンパンマン


てわけで、今年は、心の中に蓄積されているばずこウイルスの膿を、みなさんの前で捨て、浄化させていくことを宣言いたします🖐️


どうか、見守りくださいませ😌



さて、冒頭で引いたクジの色『青』

青は水を表し、流すという意味があるそうです🚰

捨てる=流す

そう、すべて、繋がってるんです~🧵😲‼️



先生からいただいたアイピロー🥽

早速、その日のシャバアーサナでも使わせていただきました😪💤💤
harue818.hatenablog.com

昨夜も愛用させていただき、グッスリ眠れました😪💤💤


おかげで今朝はスッキリ目が覚め🌄、今日も1日頑張れましたよ✊

今朝のお弁当🍱4人分

肉みそグラタンも作りおき
harue818.hatenablog.com

今夜の夕飯🍚

作りおきしておいたササミカツ
冷凍イカリング
揚げ出し豆腐(豆腐もいいけど、揚げなすが美味しいんだよね~😋)
菜飯
豚汁
野菜サラダ

「うまっ😋‼️✨」いただきました👍
harue818.hatenablog.com



本日もお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村