姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

断捨離その①~魚に執着するばずこ(姑)を断捨離する~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして

今年に入って変化したこと

今年に入ってから変化したことがあります☝️😊

とうちゃん(夫)が、家で朝ごはんを食べるようになったこと🌄🍚😋


というのは、とうちゃんは今まで、朝は家でコーヒー☕だけ
現場に行く途中でコンビニ🏪に寄り、朝ご飯と飲み物を買い、車の中で食べながら運転してました🚚💨(よい子はマネしちゃダメだよ🙅)

朝のコーヒー☕は、ばずこ(姑)の部屋でタバコ🚬を吸いながら飲んでいます
(喫煙はばずこの部屋のみOK👌)

朝はほとんど息子たちと顔を合わせることなく仕事に出かけていました🚚💨

次男は春には家を出ていく

就職のため、今年の春には家を出ていく次男🏠👦

最近の次男は、バイトや自動車学校で夜も忙しく、ゆっくり会話をする時間もありません😔⤵️

朝、ごはんを一緒に食べることで息子たちと関わる時間も増えます👦⤴️


今週から、とうちゃんも息子たちと一緒に食卓を囲んで、朝ごはんを食べていくようになりました🧔👦👦👦🍚🍚🍚🍚


こちらがとうちゃんの朝ご飯🍚

この日は豪華⁉️になってますが、とうちゃんの朝ご飯は、魚🐟と明太子(又はたらこ)と卵🐣のうち、どれかがあればOKです🙆

魚で1時間説教するばずこ

魚で思い出しましたが、ひとつ浄化したいことがありました👾⤵️🗑️
harue818.hatenablog.com


昔、ばずこと同居し始めたばかりの頃のこと🏠

その日は夕飯に焼き魚(たぶんサバだったと思う)を出しました🐟

ばずこがそれを見て「私は魚いらんで」と。


『そっか、お義母さん(その頃はまだこの呼び方)は魚好きじゃないんだ~😅』そう思った私は、次の魚料理の時、ばずこの分の魚をなし❌にしました

翌日、ばずこの部屋に呼ばれました

「昨日の夜、なんで私の魚はなかったの?」と言い出したんです

『前に、魚いらないって言ってたから、魚は好きじゃないんだと思って』

そのあと約1時間ほどお小言を言われました


こういうお小言は、ちょっとしたことで毎回部屋に呼び出され、何度も何度もあったので、何を言われたのか内容はまったく覚えていません。ただ、言われ続けたということしか覚えていません。

今思えば、このころの私が、黙ってばずこのお小言を聞いていたがために、ばずこが調子に乗ってしまったとも考えられます😓

トイレに流してスッキリ浄化✨


この魚事件、今も納得はできていませんが、私もいつまでも執着して根に持っているのは嫌です🙅


この魚事件は今日で終わり!トイレに流してしまえ~!

harue818.hatenablog.com
くそ~、ばずこめ~、魚ごときで1時間も説教しやがって~😤
うん○💩と一緒に流してやる~
へへーん、ざまーみろだ!😜

(少々、言葉が荒いですがお見逃しを…)

今日のおやつ

よし、スッキリしたところで、今日のおやつ👩‍🍳


しっとりアップルケーキです🍎

【材料】
ホットケーキミックス200g
りんご1個
卵2個
サラダ油100㏄(又はバター100g)
砂糖大さじ2

【作り方】
全部混ぜて、フライパンで弱火でじっくり40分ぐらい焼くだけ🍳✨


早速、私の夜食に😋
美味しいもの食べて、心もお腹も元気満タン😁⤴️✨



本日は『魚に執着するばずこを断捨離する』を見守ってくださいまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村