姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

次男の巣立ち👨‍💼~三男は部屋待ち👦、ばずこ(姑)👾はアヒル待ち?🦆~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


次男の巣立ち🏠💨

とうとう今朝、次男が巣立っていきました👨‍💼🏠💨

私の方が先に仕事に出かけたので、次男を見送ることはできませんでした😢
(長男が次男を駅まで送ってくれました🚃)

最後に交わした言葉は

🐥「じゃあね、困ったことがあったら連絡しやあね」

👨‍💼『おう』

いつもと変わらない会話でした😌


まぁね、永遠のお別れでもないし、今は携帯ですぐに連絡とれるしね📱


さっき、すでにLINEがきて

👨‍💼『おれって、自転車保険入っとる?』

🐥「うん、入っとるよ」

自転車🚲を持っていったので、むこうで事故があった場合のことを心配したのでしょう

今はいつでも連絡が取れるので安心だし、便利になりましたね📱


だけどね、1人いなくなっただけなのに、昨日まで賑やかだったリビングがとても静かで、心なしか広くなった気がします😔

f:id:harue818:20200330221428j:plain

harue818.hatenablog.com




部屋待ちの三男、さっそく部屋を乗っ取る

わが家には子供部屋がふたつしかありません✌️👦👦

長男、次男はそれぞれ部屋がありましたが、三男はありませんでした🙅‍♂️
harue818.hatenablog.com


昨日からそわそわしていた三男👦💨

👦「明日、○○(次男の名前)って何時に出かけるの?」

👦「○○出ていったら、もう俺の部屋にしていいんやよね?」

次男が出ていったら、すぐに自分の部屋にするべく、掃除してワックスまでかけるらしい🧹✨😲


仕事から帰宅したら、すでに荷物を運び込んで、次男の部屋から→三男の部屋に変わっていました🔄


今まで、寝室で私たち夫婦と一緒に寝ていた三男🛌

とうちゃん🧔(夫)に、
🐥「今夜から、○○(三男)一緒の部屋で寝ないんやよ~」

🧔「とうちゃんさみしい・・・😢⤵️」

次男がいなくなり、三男まで寝室から出ていき、とうちゃん悲しそうです😢⤵️


先ほど寝室に上がってきたら、畳のとこに敷いてあった三男の布団がなくなり、ガラーンとしています
f:id:harue818:20200330220136j:plain


以前はこんなかんじで布団がありました
f:id:harue818:20200330223447j:plain

ベイマックスがバランスボールで鍛えて?ます😂(笑)
f:id:harue818:20200330221519j:plain
このベイマックスも、三男と共に子供部屋に行っちゃいました😢





ばずこはアヒル待ち🦆

ちょっと前に、ヌードル(ヌートリア)を捕まえてきて飼おうとしていたばずこちゃん👾
harue818.hatenablog.com
ヌードルはすばしっこくて捕まえるのは困難とわかったらしい🙅


息子たちに、
「おばあちゃんね、さみしいんやて、アヒル飼いたいわ🦆」
と話してきたらしい😅


ばずこちゃん次はアヒルを狙ってる?🙄


ばずこちゃんは、本当にやりかねないぶっ飛んだ宇宙人👾
harue818.hatenablog.com

そのうちどこからかアヒルを手に入れて、部屋で飼育してそうやわ・・・😩



本日は、次男の巣立ち~三男は部屋待ち、ばずこはアヒル待ち?~のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村