姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

三男👦に追加の課題、次男👨‍💼は追加の要求~ばずこちゃん(姑)👾は追加のおかわり🍕😂(笑)~

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


休校中の三男に追加の課題📄


休校延長が決定し、5/6まで休校🏫になった三男👦

先日のブログでは、追加の課題がまだ出ていなかったので、私からの課題を与えていました🐥
harue818.hatenablog.com

学校から追加で出された課題がこちら📄
f:id:harue818:20200412205800j:plain

三男は工業科に入学したので、機械科の課題もありました🧰

毎日の記録で体温の記入もあります🌡️
f:id:harue818:20200412205340j:plain

当初、休校が4/19までになっていましたので、こちらの課題は4/19までの分

その後はまた課題が追加されるようです📄

こちらを印刷して三男に渡したところ🖨️

👦『暇やし、やることできてちょうどよかった🙆‍♂️』

嫌がるどころか、時間つぶしにちょうどいいわぐらいの言い方😲❗

社会の課題は「新聞記事を貼り、感想を書く」というもの📰

意識改革により、新聞を購読している三男はまったく問題ない様子🙆‍♂️



課題が追加されたというのに、テレビゲーム📺➰🎮をしてのんびりしている三男👦

🐥「あの課題は4/19までの分やで、また追加で課題出るんやよ!やったの?」

👦『ああ、あれね、そんなにたいした量じゃないで大丈夫🙆‍♂️』


おー!なんか頼もしいやん👏😚🎶✨!


勉強嫌いな三男だったはずなんですが、三男の余裕な態度👦🎶に、いとも簡単に騙されてしまう親バカな母は、息子の成長を頼もしく思っちゃうのでした🤭💕(笑)




次男は追加で要求👨‍💼

寮生活中の次男👨‍💼

先日はマスクを送ってほしいと要求してきました📮
harue818.hatenablog.com

寮でも、不要不急の外出はしないようにと言われているらしく、ゴールデンウイークも家に戻ってこれないかも、とのこと🏠🙅‍♂️


家に帰ってこられない次男から要求がきました📱
f:id:harue818:20200412222413j:plain

学園では学習時間内にクラブ活動もあり、次男はソフトボールクラブに決まったようです⚾

🐥「ほかに必要なものあれば一緒に送るよ」
🐥「外出できないのなら、コモパン(日持ちがするパン)とか、おやつも送ろうか?」

👨‍💼『送ってほしい』

次男の要望に応え、アンダーシャツ等と一緒に、次男の好きなフィッシュ&ナッツ、じゃり豆、コモパンを入れて送る準備をしました🥐

f:id:harue818:20200412205733j:plain

準備できた荷物の大きさは80📦

さて、どの業者から送ろうかな

うちから一番近くにある宅急便はクロネコヤマト🐈


でも、ゆうパック🏣が安いって聞いたことあるな~🙄

クロネコヤマト🚚とゆうパック🏣、どっちが安いか比較してみました☝️🙄


まずはクロネコヤマトから🐈

↓こちらは、一切割引なしの場合
f:id:harue818:20200412210031j:plain
1,150円です

割引を加えた場合(クロネコヤマトメンバーズになる等)
f:id:harue818:20200412210635j:plain
934円です


次はゆうパック🏣
f:id:harue818:20200412210719j:plain
980円です

アプリをインストールするとさらに割引があるらしい🈹
www.post.japanpost.jp

↓アプリ割引後
f:id:harue818:20200412210840j:plain
920円

ゆうパックの方がほんのちょっとだけ安い👛😚

てことで、ゆうパックの勝利🏤🏆✨

今後もきっと、帰ってこられない次男から、追加の要求が来ると思うので、ちょとでも安く荷物を送ろ~📦







ばずこちゃん👾は追加でおかわり⁈

お留守番の三男たちのために先日ピザを焼きました🍕
harue818.hatenablog.com

実はばずこちゃん、ピザが大好き🍕

だまっていただいちゃったのもピザ🍕でした😂(笑)
harue818.hatenablog.com

お留守番している三男の証言によると👦🆕👂

ばずこちゃん、キッチンに舞い戻ってきて👾💨
「おいしかったで、もうひとつ👾🍕」

といって、ピザをもう一回持っていくこともしばしばあるらしい😂

追加のおかわり👾🍕するばずこちゃんでした😂(笑)




本日は、追加の課題、追加の要求、追加のおかわりのお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村