姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこ(姑)にオーブンレンジ壊された😩⁉️~物を壊すばずこを断捨離する⤵️🗑️~

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


長男お休み👨‍💼

長男の勤務先も、コロナの影響で1人ずつ交代して休むことになったそうな😅

4/1に入社したばっかりなのに~❗

長男👨‍💼大喜びで「明日は俺、休みだから起こさんでもええでな😁‼️」


翌朝、7時過ぎ🕖

ドドドドドドドド🏃‍♂️💨💨💨

2階から駆け下りてきて

「やばいっ‼️寝過ごしたっ😱💦」

🐥『今日休みやろ?』

👨‍💼「・・・そうやった😲」


時計見て、ビックリして飛び上がった⤴️んやろうなぁ😂(笑)



ばずこ、オーブンレンジ壊す⁉️

私は仕事だったので、お休みの長男、三男、ばずこちゃん⁉️のお昼用に、朝からピザ🍕を焼きました👩‍🍳
(ピザ生地は、前日の夜にホームベーカリーでこねました😊)
f:id:harue818:20200410190239j:plain

一日一善の心がけで、ばずこちゃんにもお裾分け⁉️👾

やけど、お昼の分を朝から持っていくと、朝のうちに食べてしまいそうなので😂(笑)
『ばずこちゃん勝手に持っていくからまぁいっか~🙄』
そのまま、息子たちの分と一緒にテーブルに置いておきました🍕


仕事から帰宅後、夕飯を作るべく、レンジを使用しようとしたら

ん?スタートボタンが反応しない😰
f:id:harue818:20200412135219j:plain

他のボタンはすべて反応するのに、あたためスタートだけうんともすんとも言わない

電源コードを抜き差ししたり、他のボタン押したりしても、何をやってもスタートボタンだけ反応しない🤷


マジか~😱
一気に、テンションダウン⤵️⤵️⤵️


🐥『レンジつかえーへんよ~😭パンもケーキも焼けへんやん😭⤵️夕飯作る気もなくなった~😭』
そう、長男に話しかけたら

👨‍💼「あー、そういえば☝️🙄ばずこがピザ温めようとして、動かへんって騒いどったわ


長男の話によると・・・


ばずこちゃんが11時頃リビングにきたときにピザを見つけ

「ピザ、もらっていくわね」と皿にのせてレンジへ

「あれ、おかしい!できーへん💦👾💦」

と大騒ぎしたらしいです😑


その後、レンジが使えないとわかった息子たち👨‍💼👦は、ばずこちゃんと違って賢いので、トースターでピザを温めて食べたらしいです🍕


それにしても、なんで壊れた⁉️🤷

朝、私がピザを焼いたときは問題なく使えました👩‍🍳

その後、ばずこちゃん👾が使うまでは誰も使っていない🙅


てことは壊したのはやっぱりばずこちゃん👾⁉️


とりあえず、その日の夜は簡単にできる時短カレーで済ませました🍛👩‍🍳
harue818.hatenablog.com



物を壊すばずこを断捨離する

前のオーブンレンジも、ばずこちゃんに壊されてるんだよなぁ😩
harue818.hatenablog.com

洗濯機や掃除機も壊されたからなぁ~😓
harue818.hatenablog.com


まぁ、今回はばずこちゃんじゃないかもしれないけど、今まで色々壊されたのは事実だし😑

これを機に、物を壊すばずこを断捨離しよう⤵️🗑️‼️

春一番の風と共にばずこをぶっ飛ばしてしまおう🍃🌀さよーなーらー➰👋😃

f:id:harue818:20200410213307j:plain
ばずこちゃん、桜とともに舞い散っていきました(笑)

よしっ‼️またひとつ断捨離できた~👋😆🎶✨



パンもケーキも焼けない~😭

それはいいけど、壊れたオーブンレンジどうしよう・・・😢


保証書を探したら、購入して7年経過しているので、保証がもう切れていました


修理いくらかかるかなぁ、今は収入が減ってるから (コロナの影響で休業日が多い) 新たに買うのはきついなぁ😩👛


とりあえず購入した店舗に電話して、修理がいくらぐらいかかるのか聞いてみた☎️

1万~2万ぐらいではないか、というので、修理を頼むことに🧰

電話したのが夕方だったので、メーカーから電話があったのは翌日

お伺いできるのは土曜日とのこと😱


えー、それまでパンもケーキも焼けへんやん~ショック😭⤵️



ん?まてよ🙄パンは食パンならホームベーカリーで焼けるし🍞、オーブン使わなくてもおやつは作れるやん☝️😋


てことで、オーブンを使わないおやつを作成~👩‍🍳

じゃ~ん、いちご大福
f:id:harue818:20200410214438j:plain

ショコラ大福と同じ要領で作りました👩‍🍳
harue818.hatenablog.com


こちらも、一日一善の心がけでばずこちゃんにお裾分け

またまた三男に配達してもらいました👦💨


しばらくしてから、ばずこちゃんが👾

「ぼたもちありがと~👾🙏」

いやいやこれは ‘ぼたもち’ (おはぎ)じゃなくて、大福なんですけど・・・🙄

ま、いっか😁



本日は、ばずこにオーブンレンジ壊された?~物を壊すばずこを断捨離する~お話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村