姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

番号案内で電話番号を聞いてまで電話をし、パンをむさぼる宇宙人ばずこ(姑)

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


f:id:harue818:20200314220347j:plain
手作り肉まん😋

12個作って、かかった費用は約530円

約910円節約できました~😚👛✨⤴️



ばずこ(姑)の電話問題☎️

このブログでも何度か紹介している、ばずこの電話問題👾☎️

↓10年前、ばずこが骨折したときは携帯12000円も余分に使っていた
harue818.hatenablog.com


↓あまりにも長電話するので、コンセントを抜いています🔌📴
harue818.hatenablog.com


↓携帯の電話番号機能を使わず、手動で番号を入力するばずこちゃん📱
harue818.hatenablog.com


↓ばずこの1か月の携帯代、8716円📱
harue818.hatenablog.com


↓携帯代、1万円お支払い💴
harue818.hatenablog.com




番号案内利用料☎️

本日、固定電話の明細を確認したら👀

やっぱりな、いつもより多いわ😩⤵️

携帯だけじゃなく、家の固定電話からも電話していたっぽい👾


ん⁉️よく見たらいつもはない項目が👀‼️
f:id:harue818:20200314185716p:plain

104番号案内利用料  440円



番号案内サービスとは

f:id:harue818:20200314190030p:plain
引用;NTT

電話番号教えてもらってない(知らない)相手の、番号を調べあげて、電話しとるっちゅうことか😲❓


調べあげてまで電話かけとんの~😲‼️(恐怖や~😱⤵️)


1案内60円となっているのに、440円も使っとる


何件分聞いとるんや~😩



そりゃ、ばずこに電話番号教えたくない人なんて、いっっっぱいおるやろうて☝️🙄うんうん


番号教えてないのに、ばずこから電話がかかってきた相手の人、びっくりやな😱‼️


ご愁傷さまです😭😭😭😭😭




パンをむさぼるばずこ🍞👾💨


昨日の夜焼いたメロンパン🍞

f:id:harue818:20200314215846j:plain

粗熱が取れたところで16等分にカット

すぐさま
・三男👦が1枚
・次男👦が1枚
・私🐥が1枚
・とうちゃん(夫)🧔が3枚←おいしくてとまらんかったらしい😁(笑)



今朝🌄👀
f:id:harue818:20200314215935j:plain

8枚になっとった😲


昨日16枚あって、6枚食べたから10枚残ってるはず☝️🙄


昨夜お出かけしていて、夜遅く帰ってきた長男👦
長男に聞いてみたら「俺食べてないよ」との返事🙅



となると、そう、犯人はばずこしかいない👾



ここまでずうずうしいと、宇宙人じゃなくて、マジで何千年も生きている鬼なのかもしれない😱


ばずこに喰われるなんて嫌だぁぁぁぁぁぁぁ~~~~😭😭😭😭😭😭



いやいやいやいや、そんなの夢に決まってる😪💤💤


夢から覚めて起きたら、また素晴らしい朝が待っている🌄✨⤴️🎶



ばずこのことなんてバズーカ砲でぶっ飛ばしてやる~💥➰🌀➰🌀👾バイバイキーン


明日もめいいっぱい楽しも~👋😆🎶✨⤴️



本日は、相変わらずのばずこのぶっ飛び行動のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村