姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこ(姑)のせいで、我が家の収支は毎月赤字や~😭⤵️

10年前、ばずこ(姑)は2度目の骨折をしています💀
自転車で転んで足を骨折してたんです🚲

一度目は用水路に落ち、手首を複雑骨折
harue818.hatenablog.com

三度目は散歩中に転んで、大腿骨を骨折
harue818.hatenablog.com

そしてこれが2度目の骨折の時のこと
私の本より
harue818.hatenablog.com

f:id:harue818:20190324203119j:plain


f:id:harue818:20190324203134j:plain


f:id:harue818:20190404213453j:plain

ただでさえ、ばずこのせいで毎月赤字なのに~😭😭😭


先月の出来事

長男が短大のテストの答案を出し
『見ろ‼️俺の100点を✨😁』
f:id:harue818:20190324203522j:plain

バツ❎があるのに、なんで100点⁉️

解答の内容で、加点(プラス点)があるから、プラマイ±100点や~💯😁✨

へー、そんな点数の付け方してくれる先生がおるんかっ😲‼️

他にも101点、102点
(カッコの数字は100点換算した場合らしいです)
f:id:harue818:20190324203703j:plain

いいなぁ~✨
うちの家計簿も、長男のテストのようにプラスにならんかな~👛⤴️

ばずこがいなくなってくれたら確実にプラスになるんやけどな😒

(鬼嫁の本性が出ました😝)

harue818.hatenablog.com

どんなに嫌な姑でも、お金をもってるんやったらまだ許せるんやけど

ばずこには、ガチでいなくなってほしいと心から願っている鬼嫁です😈


ちなみに毎月の赤字の穴埋めは、息子たちの児童手当、私の親が孫のためにとくれる大金💴、そして息子たちの貯金からも拝借してなんとかやりくりしてます😭😭😭