姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこ(姑)は骨折して救急車🚑を待っている間、たばこ🚬を吸う宇宙人

今から5年前の2014年3月、ばずこは犬の散歩中に転んでしまい、大腿骨を骨折💀
家から数メール先のところでしたので、お隣の奥さんが叫び声に気づき、私に連絡してきてくれました

転んだままのばずこのそばにいくと

『骨折しとるで救急車呼んで‼🚑』
ばずこは以前にも骨折したことがあるので、自分で骨折しているとわかったようです
harue818.hatenablog.com

119番に連絡し、到着を待つ間
『入院するで私のカバンを持ってきて‼』
とばずこに言われ、ばずこのかばんを持ってきました👜

ばずこがかばん👜をあさって出したものは

たばこ🚬

骨折しているにもかかわらずたばこを吸い始めました🚬
『入院したら病院で吸えへんから』

そこまでして吸いたいか!😩
harue818.hatenablog.com

救急車🚑が到着し、隊員の方が私にいろいろ質問してきました
「病気はありませんか?」
「薬💊は飲んでいませんか?」

すかさずばずこが横から大声で
『血圧の薬飲んどる!あと、○○と○○の薬も‼』

本人に聞いてください・・・😒

その後ばずこは手術をし、一か月近く入院しました🏥
完全看護で行く必要はなかったので、たまーにしか顔を出しませんでしたが
その間にも、看護師さんから電話がかかってきて📞
「かくれてたばこ🚬を吸おうとしているので、取りに来てください」

やっぱりバズーカ砲ばずこや❗やることがぶっ飛んでる(笑)😂
harue818.hatenablog.com