姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

歩けないからデイサービスは断るけど、ビールは盗みにくる姑ばずこ

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


息子たちのおかげで楽しく笑いの絶えない日々を過ごせているのですが、、、
harue818.hatenablog.com



姑ばずこがちょいちょい邪魔してきます


今日はそのごく一部を吐き出させてください


姑ばずこ、デイサービスを断る

今年の初めから、介護認定を受けて週に1度、半日だけデイサービスに行くようになった姑ばずこ

harue818.hatenablog.com

たった半日、それも自ら認定を受けたくせに、たばこが吸えなかったり、愛想よくしているのが疲れるから嫌らしく、勝手に断ったりしています

先日のデイサービスがあった日は祭日だったので、私と三男が家にいました

施設の方は迎えに来ませんでしたし、ばずこも行く準備をしていませんでした

今日ばずこさんデイサービスに行かんかったけど、祭日は休みなの?

さっき行ったって言っとったぞ!えっ、行っとらんのか!

とうちゃん(夫)に怒られると思ったからか、行ったと嘘をついたようです


その後、親子で言い合いしていました(笑)



歩けないから行かない

次のデイサービスの日

おかぁが「歩けんから(デイサービスに)行かん」っていうから、施設の人に家の中まで入って連れてってもらうように頼んどいた

次のデイサービスの日は、私は朝7時過ぎには出勤するので、9時のお迎え時には家にいません

どうぞお好きなように連れ去って、返してもらわなくても結構です(笑)


ビールは盗める

本日、仕事から帰宅したら、玄関に缶ビールが転がっていました

缶は開いておらず中身が入っているもので、いつもとうちゃん(夫)が飲んでいる発泡酒です

缶ビール

なんで玄関に缶ビール???


夜、とうちゃん(夫)に聞いてみました

あぁ、おっかぁ(ばずこ)がビール盗もうとしたんやろ。
たまに俺のビール持ってくで、持っていく時に転がってそのままにしたんやないか。


・・・



灰皿は洗うけど、食器は洗えないばずこ

この前、ばずこがキッチンにきていつものように灰皿に水をたっぷり入れて吸い殻を捨てていました

harue818.hatenablog.com


ばずこが去ったあと、流しを見たら、使った食器が放置

しかも洗い桶に水たっぷり


灰皿は洗えるのに、食器は洗えんのかいっ!!!


私は知っている

私は知っている

姑ばずこは500mlの缶チューハイを買ってきて飲んでいることを


だって、ばずこの部屋の外にほかってあるもの

以前から部屋の外へゴミをほかって(捨てて)いましたが、現在はここまでひどくなりました

おしっこを漏らすので、パットもむき出しでほかってあります

↓以前の様子
harue818.hatenablog.com



結論

姑ばずこは、歩けんかったり食器は洗えんくせに、タバコは吸えてお酒は盗んで飲む。
自分に都合のいいようわがままに振舞うモンスター宇宙人



姑ばずこはハッキリ文句が言えるぐらいだからボケてはいない

↓ちょっと前もシニアカーを修理に来たお兄さんにクレーム入れていた
harue818.hatenablog.com


だけれども、姑ばずこのそんな姿をみて私は思う

あなたはそれで幸せだと言えるの?


自分がしてきたことは必ず自分に返ってくる


私はいくら偽善者で自己満足だと言われようが、恩返し、恩送りをしていきたい

harue818.hatenablog.com



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵