姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

宇宙人姑ばずこ、自ら役所に電話をし、介護認定を受ける

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

今週のお題「鬼」

f:id:harue818:20220127110516p:plain

鬼嫁は正当防衛

鬼嫁にさらに輪がかかり、閻魔鬼嫁と化しておりますぴよです👹(笑)

現在、失業中で家に居ることが多いですが、

ばずこのことはガン無視

一切、何も関わらないようにしています

これは自分の身を守るため、仕方がないこと

そう、正当防衛なんです(笑)


ばずこ、鬼嫁を見切ったか⁈

12月、救急車が来た時、家に居たのに隠れて出ていかなかった私

関連記事がこちら↓
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com
harue818.hatenablog.com

YouTubeでもどうぞ↓
www.youtube.com


その時、きっとばずこは確信したのでしょう

嫁は当てにならん

これは、救急車を呼ぶ以前のことですが、自ら役所に電話をし介護ケアの相談をしてたようで、ケアマネージャーが認定の為に家に来ていたことがあります

とうちゃん(夫)が仕事を早く切り上げて、ばずこの介護認定に立ち会ってくれました

とうちゃん(夫)には、大袈裟気味に『できないということを強調して話して』と頼んでおきました


その頃ばずこは、お風呂を一日おきぐらいに入っていましたが、

お風呂は3~4日に1回しか入れません。自転車も乗れません。歩くこともままならないです

おとうちゃんは素直です(笑)


介護認定結果

今年に入って、介護認定結果が来ました

ばずこは『要介護2』

介護認定を使って、安く色んな介護サービスが受けられるらしい

自転車に乗れなくなったばずこは、シニアカーのレンタルを申し込んだらしい

後日、シニアカーが届きました

f:id:harue818:20220127110240j:plain
シニアカー

担当者の方に教えてもらい、その辺を乗り回すばずこ

よっぽど嬉しかったのか、

買い物に行ってきまーす🎵

ルンルンでシニアカーでお買い物に行くようになりました(笑)


シニアカーが来る前、自転車に乗れなくなった後は、タクシーで買い物に行っていました

こちらの話、詳しくはYouTubeをどうぞ↓
www.youtube.com

シニアカー1か月のレンタル代2000円ぐらいだそうです

デイサービスも2月から通うらしい


”らしい”というのは、とうちゃんも適当に聞いてるので、詳しくわかってないんです(笑)


ばずこが自分ですべて動いてやっているんです

嫁は当てにならないし、自分が困るってなったらやるしかないんでしょうね

ばずこ、行動はぶっとんでいておかしいですが、役所に相談できるってことはボケてはいないってことですね



実家の母親、改めてばずこの行動に呆れる

先日、実家のお手伝いに行ったときの事

一緒に仕事をしながら、ちょっと前にばずこから電話があったことを話し出しました

『お父さん(父)も呆れとったけど、何回もうちに電話かけてきて、本当におかしな人やよね。普通は電話かけて文句なんて言ってこんけどね』

ホント両親には頭が下がります。

『はいはい、娘がいたらなくてすいませんね~って聞き流しとったけど(笑)
 ぴよがノイローゼになりそうやったで、いつでもうちに帰ってこればいいわって思っとった』

もう家出て帰ってこやぁ!って言いたかったかもしれないけれど、ぐっと堪えて聞いてくれていたんだよな、申し訳ない💦


実際、母は『いつでも帰っておいで』って言ってくれてました


いつでも家に帰れるっていう安心感があったからこそ、鬱にもならず何とかやってこれたのかもしれません

母も、私がこんなに強くたくましく鬼嫁になっていくとは想像もしてなかったようですけどね(笑)

周りの支えがあったからこそ、今の私がある🐥!

支えてくれた人々に感謝の気持ちを忘れないよう、このことは息子たちにも教えていきたいです



ばずこに対しては、

私の中に、払拭できないものが塊となって執着しているので、全く感謝できません。

ばずこも鬼嫁を見切ってるし、私もばずこを見限っているので、お互い様。これでいいのだ(笑)


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵