姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

顔面から流血したまま過ごす宇宙人姑ばずこ

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

呆れ顔


何回も書いてますけど、姑との同居はホントにつらい😢

あんなことやこんなことがあった中の、ほんの一部を紹介します。

『宇宙人姑ばずこ、顔面流血事件』


夕方、とうちゃん(夫)や息子たちがまだ帰ってきていない頃

私は夕飯の準備をしていました

『ゴトンッ!』

廊下の方で何かが落ちた?音が聞こえてきました。


こんなことはよくあることなので気にもせず、、、


姑ばずこは、手に持っているものをよく落とすんです。


その30分後ぐらいにとうちゃん(夫)が帰ってきました。


いつもはすぐリビングに入ってくるのに、何やら廊下でドタバタやっています💨

しばらくしてリビングに入ってきたとうちゃん(夫)

おかぁ(姑ばずこ)がトイレの前で倒れて、頭から血を流しとった💦


・・・・・病院に連れてかんでいいの?


血は止まっとったでいいやろ

息子であるとうちゃん(夫)がいいっていうならいっか。


翌朝、姑ばずこは自分でタクシーを呼んでどこかへ出かけて行きました。

聞いていないのでわかりませんが、たぶん病院へ行ったんだと思います。

たまたま帰ってきた姑ばずことすれ違ったら、顔面に血がカペカペについていました。

えっ!顔も洗わずにそのまま行ったんや!


さらにその翌日はデイサービスのある日。

迎えに来た職員さん、ばずこの顔を見て

『どうしたのっ!』とビックリしている声。

まだ顔洗ってなかったんや、、、


姑ばずこは、わざと血のついた顔を洗わず、みんなに自分のことを憐れんでほしい宇宙人

デイサービスでお風呂に入ってきた姑ばずこの顔に、カペカペの血はついていませんでした。




『宇宙人姑ばずこ、人前でわざと倒れる』

姑ばずこは、シニアカーでたばこを買いに行くくせに、私たちの前ではヨボヨボで歩けないふりをします。

私の目の前でも、数回わざと?倒れたことがあります。

鬼嫁の私ですが、さすがに目の前で倒れているのを知らん顔するほど鬼ではないので、手を差し伸べます。

ありがと~。アイタタタタ

宇宙人姑ばずこは嬉しそうに手をだして、痛さをアピールしてきます。


それは私だけに限らず、息子たちの前でも。


休日、リビングでくつろいでいる息子たちの目の前で、倒れてアピールする宇宙人姑ばずこ。

助けて

仕方なく、三男が手を差し伸べたようです。

お水欲しいからちょうだい


ウォーターサーバーのお水が欲しかったのかもしれませんが、長男が、自分でケース買いしているペットボトル550mlのお水をあげたようです。


タダでいいね?


姑ばずこの発言は意味不明です。




夜、息子たちがとうちゃん(夫)に報告していました。

ばずこに水をカツアゲされたわ


長男はできるだけ絡まれないように、姑ばずこが近寄ってくると2階の部屋に逃げるようになりました(笑)


宇宙人姑と同居を余儀なくされている息子たちにも、被害が及んでいます。





姑ばずこを施設に入れなくてもいいという義妹

姑ばずこはわざと?転倒していると思っていた私たち家族。

顔面流血事件の一件から、万が一誰もいない時に何かあって、手遅れになったら後味が悪い。

そう考えた私たちは、姑ばずこを施設に入れることも視野に入れ話を進めようとなった。

そのことを義妹にも相談

その返信がこちら↓

義妹にとっては、ばずこの体よりも、たばこやお酒を制限された中で暮らすことを可哀そうだと思うらしい。

まぁいい、ばずこの息子と娘がいいと思っているなら。

もし何かあっても私の問題ではない。

課題の分離。

そう、切り離して考えて、楽に生きよう🐥🎶

harue818.hatenablog.com



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵