姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

【介護】恐怖😱姑ばずこの奇行‼

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


どうも!宇宙人姑ばずこと同居している鬼嫁ぴよです🐥

先週、姑ばずこが恐ろしい行動をしていたので記録しておきたいと思います。

道路で四つん這いになっていた姑ばずこ

仕事を終え帰宅途中、自宅前の道路に何かがあるのを発見👀

近くまできてその物体の正体が判明!

あ~、もう、関わりたくない💦

その物体は姑ばずこ


姑ばずこは自宅前の道路で裸足で四つん這いになっていました



姑ばずこ、とうとう完全にボケた⁉

自宅に着くと、姑ばずこの部屋の窓が全開になっていました

靴を履いてないところを見ると、窓から外に出た様子

こんなところにおったら危ないやん!なにやっとるの?

子供が出てってまったで。帰らなあかん

子供って誰の事?名前は?

○○くん(夫の名前)と△△ちゃん(義妹の名前)

🐥(ふーん、自分の子供の名前はわかっとるんや)

帰るってどこに帰るの?

□□に帰る(ばずこの実家の場所)

ちなみにばずこの実家はもうありません。

とりあえずここは話を合わせて

そんなとこまで這っていけるわけないやん。帰ってきたら〇〇くんに送ってもらやぁ

這っているばずこを無理やり抱え、引きずりながら部屋に連れ戻しました

昨日までなんともなかったのに、完全にボケたか?

認知症

窓から脱走する姑ばずこ

数十分後、家の外で音がするのでリビングの窓から外を見たら

部屋の窓から脱走し、駐車場を這っているばずこを発見!!

ちょっと!!!なんで出てこうとするの!〇〇くん(夫)帰ってくるまで待っとりゃぁて!

再度、姑ばずこをひきずって連れ戻し、部屋に押し戻しました


2度目の脱走

その数分後、また外で音が!

姑ばずこ、再び部屋の窓から脱走💨

も~!いいかげんにしてよ!

再び引きずって連れ戻し、今度はばずこの部屋の窓の鍵を二重ロック


玄関から逃走しようとする姑ばずこ

数分後、部屋からばずこが出てくる音が聞こえたのでトイレに行くのかと思いきや、玄関まで来て玄関をガタガタやり始めました

先ほどのばずこの行動を踏まえ、事前に玄関も二重ロックしておいたんです!!

このあとも、懲りずに再び玄関から脱走しようとしていたばずこ

そのたびに脱走しようとする姑ばずこを取り押さえ、部屋に押し込めてやりました

夫に電話をし、姑ばずこの奇行だけは伝えました


ニコチン切れでタバコを買いに行きたかった⁉

帰宅した夫がばずこと対面

おかぁが『タバコがないで欲しい』って言っとるで買ってくるわ

は!?ニコチンが切れたで何度も脱走したってこと?



睡眠薬とアルコール摂取が原因⁉

その夜、夫が姑ばずこと会話をしてもかみ合わないと言ってました

タバコを吸うことができたばずこは、その後落ち着いて脱走をすることはありませんでした



翌日

会話も通じ、いつも通りに戻った姑ばずこ

夫曰く、

たぶん、前にもあったけど、眠れんでって病院からもらっとる睡眠薬飲んでからお酒を飲んどるもんで、一時的におかしくなったんやと思うわ


昼間に寝てばっかおるで夜寝れんのやし、それ以前に、酒の飲み過ぎや!!



奇行をした姑ばずこは恐怖でしたが、まだこの時の方がマシです

普段通りの姑ばずこは、口も態度も史上最悪に立ち悪いです⤵


次回は、姑ばずこに『おっそろしい嫁がきたわ』と言われたお話をしようとおもいます(笑)


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵