姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

宅配BOXを設置

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして



姑ばずこ、私が話しかけるなオーラ全開にしているのに、朝っぱらからまた話しかけてきました


もー、ホントにしつこいっ!!!


ただ、姑ばずこが居て助かっていたこともありました


唯一役に立っていたことが宅配の受け取り🚚


それが、家にいても受け取ってくれないことが多くなりました


ばずこ、なんのために家にずっとおるの???

不在票


できるだけ時間指定して注文してるんですけど、息子たちもポチること多くなってきたしね💦


再配達の依頼かけるのも、ちょっとのことなんだけど面倒だし(;^_^A


業者さんいわく、「おばあさん、部屋にいるようだけれど返事がない」とのこと


姑ばずこは、なーーーーーーんにもやらずに、たばこ吸ってチューハイ飲んでテレビ見ているだけで、やることないから寝ていて出ないのかも
↑嫌味たっぷり(笑)


業者さんも忙しいのに、再配達で何度も来てもらうのは申し訳ない


そこで、置き配できるように昨年末、宅配BOXを設置しました

宅配BOX


中に物を入れて、横に飛び出ているボタンを押せば鍵がかかるようになっています


姑ばずこよりも、ずっとずっと宅配BOXの方が役に立つわ(笑)


私は買い物に出かけるよりネットでポチることが多いので、宅配業者さんにとってもありがたいかも


それに、家にいるときでも勝手に置いていってくれるから、手を止めてわざわざ玄関に出ていかなくてもいい✨


我が家は大屋敷じゃないから、玄関のすぐ横にリビングがあってすぐに出れるんですけど!(笑)


こういう便利なグッズは、財布と相談しながらこれからどんどん取り入れていこぉっと🐥🎵



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨






 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵