姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

実家の両親に電話をかけていた姑ばずこ 「ブッブー!アウト!✖」

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして



昨日は両親・兄弟家族で集まって食事会🍻

1年ぶりに顔を合わせて、楽しい時間を過ごしました🐥

みんなと集まる前に、両親の家に行って発覚した事実Σ( ̄□ ̄|||)


姑ばずこ、また実家の両親に電話していた😠

ブッブー!アウト!

↑三男がゲーセンでゲットしてきたくだらないおもちゃ



きっと、この後だ↓
harue818.hatenablog.com


すぐ実家に告げ口するから腹たつわヽ(`Д´)ノ!!!


今までも実家に何度も電話してます↓
harue818.hatenablog.com


最初に父が電話に出たらしいのですが、今回は黙って聞いてられなかったのか、ばずこに意見したらしいです


会話の内容を詳しくは聞いていませんが、ばずこに「今まで自分がしてきた言動をよく考えたらどうやね?」と話したらしい



そしたら、その日のうちにもう一度ばずこから電話がかかってきて、今度は母が電話にでたそう


ばずこは『今までのこと、すいません』と謝ってきた、と。


そして『ぴよさんが話をしてくれないから、挨拶だけでもするように言ってほしい』とお願いしてきたとか


母は「私たちと暮らしていた年月よりも、(結婚して)そちらで暮らしている年月の方が長いから、私が口をはさむことではない」と答えたそう

ピンポーン!さすが!


さすが私の両親!冷静な対応ありがとう🙏✨


父と母が好きなうなぎ、また送っておかなくちゃ!🐥🚚

harue818.hatenablog.com


私はどうしてもばずこに話しかけられると怒りをぶつけてしまうので、両親のように冷静に対応できるような寛大な心になりたいと思う


けど、今はまだ無理✖✖✖✖✖

とことん根に持ってます


いつか姑ばずこを許せるようになる時がくるのだろうか、、、


いや許すことができない私が悪いわけじゃないし!
永遠に許さなくてもいいのだ!(笑)


同居じゃなくても、義両親との付き合い方に悩んでいるあなた


あなたが悪いわけではないです!


自分の人生を楽しく過ごしましょう🐥🎵


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨






 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵