姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

休業日、マスクもパンも大好評💕~ばずこ(姑)、やはり実家に電話していた😑~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


今週もコロナの影響により、私の勤める会社は週2日休業になり、週3日の勤務です🏢
harue818.hatenablog.com


安倍首相がマスクを配布すると言われましたが、再来週まで待ってられません🙅

先日注文したガーゼが届いたので、早速、追加でマスクを作成しました🧵🐥
harue818.hatenablog.com

前回作ったことでコツをつかみ、今回はサクサク作成😚🎶

まずは、自分の両親へのプレゼント用🧵
f:id:harue818:20200402225816j:plain
今回も家にあったハンカチを使い、口に当たる方だけガーゼを使用しました



こちらは弟家族用👨‍👩‍👧‍👦
甥っ子、姪っ子&お揃いで姪っ子ママ用🧵
f:id:harue818:20200402225952j:plain


残りは長男、三男、私用
f:id:harue818:20200402230103j:plain
長男用は職場で使いやすいように白にしました

長男、昨日4/1に予定通り入社式が行われ、無事に社会人になれました👨‍💼
これからバリバリ働いて恩返ししてもらわんと😤(笑)




休業日のおかげで時間ができたので、三男👦を連れ、マスクと差し入れを持ってお祝いのお礼と親孝行のために実家へGo🏠💨


実家に到着🏠

犬🐶が大歓迎して喜んでくれる中、母に作ったマスクを渡しました😷
(父はお出かけしてて不在でした)


そしたら、母がマスクをめちゃめちゃ気に入ってくれました😍💕✨

縫いたてを持っていったので
🐥「洗って消毒してから使ってね」

と話したのにも関わらず、速攻ですぐマスクしてました😂(笑)

母が気に入りそうなハンカチ柄を選んだ私、センス抜群だわ~😚⤴️✨(笑)



母とおしゃべりしていたら
「そういえばお義母さん(ばずこ)から電話あったよ☎️」と


私がばずこに『はい、大嫌いです』宣言したあと、すぐ電話があったらしい😑
harue818.hatenablog.com

ばずこ、やっぱり親に電話してたんや😒

それそれ、そういうとこが大っ嫌いなんだってば‼️😝


事前に母に連絡しておいたので、母は電話がなったときに番号を見て、ばずこからだ❗と気づき、無視しようとしたらしいですが、父が出て対応してくれたようです🙄


父は、ばずこの話をちゃんと聞いてあげ、その上で
「それはあかんね、うちに来た時に注意しておきますわ」と返事してたらしい


ばずことの電話が終わり、父は母に向かって
「嫌いかって聞かれたら、嫌いっていうに決まっとるわな😏」

と言ったそうです😁(笑)

よーわかってくれとる😚⤴️

寛大な心を持った父と母で良かった😌💕✨




実家に寄るついでに、実家の近くに住む、兄夫婦、弟夫婦にも差し入れとお礼🍞
f:id:harue818:20200402230452j:plain

先日、息子たち3人の就職&進学祝いをたくさんいただいたので、そのお礼を兼ね、パン&シフォンと、ネット通販で使えるギフトカードも添えて😊


弟のお嫁さん、甥っ子&姪っ子とも会い、楽しいおしゃべりのひととき😚🎶


母の喜んだ姿を見て満足し、三男を連れ自宅へ帰宅🏠💨



自宅で三男を降ろし、生協のステーションへ🚙💨

先日作ったマスクをしてたので

↓このピンクのマスク
f:id:harue818:20200402235505j:plain

このマスクをみて、お店の方が
「そのマスクかわいいね💕ハンカチ❓作ったの❓いいね~、すごーい👏⤴️」

と誉めてくださったもんたから、単純な私はそれだけでテンションアゲアゲ🐥🎶⤴️(笑)



今日はなんだか気分がいい😚⤴️✨



三男が、今朝、体力作りのために池を走った時🏃‍♂️💨

「桜吹雪が舞ってきて🌸➰🌸、キレイだったよ👦✨」

と話していました


時間もあるし、私も久々に池の散歩するかぁ~🐥💨

風はビュービュー吹いてましたが、桜が満開でとってもキレイでした😊
f:id:harue818:20200402232530j:plain



そのまま散歩してたら、おっ👀‼️、池にアヒル🦆❓鴨🦆❓がいっぱいおるやん👀⁉️
f:id:harue818:20200402232638j:plain
ばずこ、このアヒルが欲しいっていっとったんやろか😁⁉️
harue818.hatenablog.com

景色を楽しみながら、たまにはのんびり散歩するのもいいもんだな~😚🎶




その後、お礼を届けた兄家族、弟家族からお礼のLINEがきました📱

f:id:harue818:20200402234012j:plain
f:id:harue818:20200402234025j:plain
マスク😷もパン🍞も喜んでくれたみたいで良かった~😍💕


休業日のおかげで、やりたかった事ができたし、家族にも喜んでもらえたし、いい気分転換もできた😊🎶


私、今、充実してる~🐥🎶⤴️✨
これがリア充ってやつ❓😁(笑)


本日は、マスクもパンも大好評!ばずこはやっぱり大嫌い!のお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村